わたしはポートランドステイト大学に留学したいと考えてい...

質問者mmmmmmmmmm
わたしはポートランドステイト大学に留学したいと考えているのですがそこでの生活はどのようであるか、またどのようなことをして日々を過ごしていたかなど現地での生活を教えて欲しいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ポートランド州立大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元在校生 guest
    誤: 日本でいう所得税
    正: 日本でいう消費税
  • 元在校生 guest
    キャンパスはダウンタウンの一角にあるので中心部には歩いていけます。治安も特に昼間はとなりのシアトルと比べても大変良いです(シアトルにも住んでました) その代わり都会で遊び慣れた人にはいわゆる地方都市なので文化的な観劇やナイトライフはやや物足りないかも知れません。平日は基本就学なので外出しても買い物くらいですが、週末ならアウトドア好きには、車で30分も走らせればトラウト釣り放題、鮭も釣ることが可能。キャンプ場も沢山あり、四季を通したアクティビティがあります。それだけで飽きません。郊外のBeavertonまで行けばWalmart等大型店舗やモールがありますがクルマは必要です。アメリカはjunk名目で数万円でクルマを購入可能ですので、なるべく日本車を選べば(それでもたまに壊れますがw)、何処にでも行けていい経験になります。コロナマーク2とか初代RX7等車好きにはいいです。また、郊外にでればシアトルもポートランドも同じNorthwestなので変わり映えしないですが、オレゴン州は日本でいう所得税がないので、就労しない留学生には安く物品が購入できます。外食は他のアメリカ都市でもそうですが、タイやベトナム、中華は美味しいところが多いです。

ポートランド州立大学に対して...

口コミを投稿する
または

ポートランド州立大学に対して...

質問を投稿する