アメリカ(ニューヨーク)に1年間留学したいと考えていま...

質問者arashi
アメリカ(ニューヨーク)に1年間留学したいと考えています。ニューヨーク市立大学はどのような大学なのか知りたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ニューヨーク州との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 yasuyuki_sakai_b
    私はニューヨーク州北部の Rensselaer Polytechnic Institute に留学していたので、ニューヨークシティのことは良く知りませんで、すみません。英語版の Wikipedia を読めばだいぶイメージが涌くかと思います。方々にキャンパスのある、大規模な大学ですね。留学生も多そうです。著名な教授に物理学者のミチオ・カクがいますね。
  • 滞在者 dinosaur27
    ご質問いただきありがとうございます。
    留学をご検討とのこと、いいですね!ぜひ応援したいです!
    留学は何を期待して行くのか、どういうことをしようとしているのか、何を学びたいのか、など目的・目標や期待しているものによって大きく変わってきます。
    私自身はニューヨーク市立大学(NYU)に通ったことがないのですが、そこを卒業した友人が数人いるので、そこから何とか力になりたいと思います。
    彼らから情報を引き出すためにも、目的や目標、期待していることなどお聞かせ願えますか?
    よろしくお願い致します!
    ※次回は今回の件をリマインドしていただけると、認識が早く的確にお答えできるかと思いますのでご協力の程よろしくお願い致します!

ニューヨーク州に対して...

口コミを投稿する
または

ニューヨーク州に対して...

質問を投稿する