アメリカ西海岸のEFに留学したいと思っています。 学校...

質問者hiroki26
アメリカ西海岸のEFに留学したいと思っています。
学校の国籍や雰囲気など教えて欲しいです。
またおすすめの学校があれば教えて下さい。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
アメリカとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • poyw
    すみません、質問する場所を間違えてしまいました。先ほどの投稿は無視してください。
  • poyw
    今年、アメリカの語学学校に短期留学しようと思っています。ボストンに行きたいというのがまず決まっているのですが、ボストンだけでも語学学校はたくさんあり、どの学校にしようか悩んでいます。皆さんはたくさんある語学学校の中から、自分が行った学校に決めた理由や、選ぶ際の自分のポイントなどはありましたか?あれば教えてください!
  • 留学・観光業関係者 popy
    EFは滞在とセットになってしまってたりして料金を考えたら
    他の学校でもいいかなと思います。
    EFは大きな学校ですが他と変わらず街の英語学校です。

    国籍は日本、韓国などが多いイメージです。日本では直接販売していますし。
    でも短期であればどこも変わらないと思うので良いと思います。

    西海岸は広いので西海岸のどこに行くかによって異なりますが
    EC、エンバシーイングリッシュ、大きな学校であればこの辺りはお勧めです。
    カプランのサンタバーバラもいいですよ。日本人少な目です。

    長期で行くのであれば、大学付属もお勧めですし、
    街の語学学校(私立語学学校)でも大学内キャンパス内にセンターがある方が
    留学としては充実していると思います。
  • 滞在者 guest
    過去にEF Los Angeles校に行ったことがありますが、私は寮に入りました。
    そういうところでは、楽だとは思います。
    タイミングに寄って、日本人ばかりな時があります。
    私がたまたま行った時期はフランス人が多く、英語を勉強しながら、フランス人の友達ができました。
    基本的に語学学校は自分のやる気次第で、英語力が伸びるか伸びないかが決まるので、どこに行こうが、自ら英語を話す環境を作ることが大事です。
    EFなど大きいところは、色々な参加行事があるので、楽しいアメリカ生活にはなると思いますが、どちらかというと自ら行動に移さないと本当のアメリカ経験はできないと思います。

    その後、SMCの語学学校に行ったのですが、ここは日本人と中国人だらけでした。
    コミュカレ、大学の語学学校でも、学校によっては全く英語力のない人の集まりで、英語力がつかないままな人も多々いました。

    全く、アドバイスになっていないですが、私の経験では語学学校はどこも同じな気がします。。
  • 滞在者 dinosaur27
    ご質問ありがとうございます!
    その学校への留学経験がないので、今私がいるサンフランシスコに関して回答すれば、サンフランシスコはとても文化多様で様々な人種がいます。
    ニューヨークにいたこともあるので、ニューヨークとサンフランシスコを比べると、ビジネスライクはニューヨークに比べてサンフランシスコはもっとリラックスしてゆったりと時間が流れているという違いはあります。
    ただどちらもアメリカなので、日本と比べると皆さんとてもフレンドリーですよ^^

    学校選びに関してはそれぞれの目的・目標・予算があると思うので、それに合わせて選んでみてください。学校選びも大事ですが、学校の外にもっともっと広い世界が待っていますよ。

    留学、全力で応援しています!^^
  • guest
    こんにちは
    カリフォルニア、サンフランシスコの大学に通っているものです。
    こちらに来て半年ほどで語学学校に2校通っていました。
    初めの学校はELSという所で、全米に数多く学校があります。
    この学校は
    とにかく学費が高かったです、、なのでそれなりに施設や先生の授業内容のクオリティは良かったです。
    なにより生徒がすごく多く、レベルも12段階に分かれていました。場所によって変わってくると思いますが、私が通っていた所はアジア系30%南米20%アラブ系40%ヨーロッパ10%という感じでした。大学進学プログラムが充実していて語学学校卒業後、アメリカの大学に進学する人がほとんどで、みんな授業やテストは真面目に受けていました。
    次に行った学校がELSという、こちらは世界中に学校があるみたいです。
    まず特徴は、世界各国から生徒が集まっていました。
    聞いたことがない国から来た人が沢山いて面白かったです。ヨーロッパから来た人がとても多くて、フランス人やドイツ人の話す強いアクセントを理解するのが大変でした。
    この学校は進学プログラムがないに等しく、ほとんどの人が短期間の間だけ英語を学びに来た、という人でした。なので割とゆったりした雰囲気で、学校のアクティビティでバーベキューや観光ツアーなどがほぼ毎日ありました。学びに来たというより、アメリカに楽しみに来たという人が多いのですごく楽しかったです。
    ただテストで使える文法を学べるかは微妙ですね。
    EFについては、実際に通ったことはありませんがあまり良くない噂を聞いた事があります。高い割に授業内容がよくないとか、、
    あくまで個人の意見なので実際に通った方の意見も聞けるといいですね^_^
    長文になってしまいすみませんが参考にして頂けたら嬉しいです

アメリカに対して...

口コミを投稿する
または

アメリカに対して...

質問を投稿する