今年、アメリカの語学学校に短期留学しようと思っています...

質問者poyw
今年、アメリカの語学学校に短期留学しようと思っています。ボストンに行きたいというのがまず決まっているのですが、ボストンだけでも語学学校はたくさんあり、どの学校にしようか悩んでいます。皆さんはたくさんある語学学校の中から、自分が行った学校に決めた理由や、選ぶ際の自分のポイントなどはありましたか?あれば教えてください!
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
アメリカとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 dinosaur27
    ご質問ありがとうございます。
    私はニューヨークのレナート・インターナショナル校を選びました。その学校は日本人の苦手な会話力向上に定評があったからです。
    予算などもあると思いますが、国籍比率と会話力向上に絞ってみるのも一つの手ですね。
    少しでも参考になれば幸いです。留学応援しています!
  • 滞在者 かーちす
    私は自分の語学学校を決める際、まず治安が優先ポイントでした。ちなみに、私が行ったNew England School of English はかなりお勧めの語学学校ですよ!!場所もHarvard Universityの近く、駅からもとても近く、Harvardの本屋さん内のカフェで勉強もできます。治安もよく、レストランもたくさん周りにあって、好きなエリアでした!
  • 留学・観光業関係者 ichiro88
    私の場合はロサンゼルなのですが、決めた理由はまず気候と人と物価です。
    郊外ですが安全で安心できました。ボストンに決めた理由はあるとは思いますが、人によっては気候のよいLAに移って来たりする人も少なくないです。
    東海岸は非常に寒いので、なれていない方には厳しいこともあると思います。
    以上、ご参考になれば嬉しいです。
  • popy
    語学学校は何処もあまり変わらないです。
    場所が良くて、授業の中にコンピューターの自習時間などが無いような学校であればどこも変わらないと思います。Kという学校は、一瞬費用も安く見えますが、PCで自習の時間とかがあります。要注意です。
  • 滞在者 guest
    語学学校には色々な種類があります。私はELSに少しいたことがありますが、これは大学進学向けの学校です。他にもっと学費が安くてカジュアルなところもありますが、日本にいると見つけにくいかも知れません。ビザミルみたいな学校もあります。ビザを出し、授業は主に夜間で出席はそう厳しくない学校です。遊びに行きたい人や、不法就労目当ての人が通う学校もあります。

    ELSでは日本人が苦手にしがちな発音や聞き取りは下の方のクラスに割り当てられていました。初級クラスに入るとbe動詞とか基礎の基礎の文法からやります。つまり、相手が何を言っているか聞き取れないというのは英文法や単語なんかまるで知らないのと同じくらいに見られると言うことです。ヨーロッパの学生は中学校の英語の試験でも赤点取りそうなくらい英文法ができない人もいますが、どういうわけかアメリカ人と平気で会話していたりします。

    少し上のクラスになるとエッセイの書き方とかが増えます。さらに上になるとプレゼンの仕方が中心になります。日本人は比較的英文法などは得意なので、普通に割り当てられるとこの辺に配属されますが、そうするとリスニングやスピーキングのクラスはありません。

    もしこのようなカリキュラムが不適であるのならば、大学進学向け(TOEFLコースが充実しているなど)は避けた方がよいと思います。

アメリカに対して...

口コミを投稿する
または

アメリカに対して...

質問を投稿する