大学寮での生活はどのような感じですか? 授業はどういっ...

質問者risako0930
大学寮での生活はどのような感じですか?
授業はどういった内容で進んでいきますか?
よろしくお願いします。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ELS・ポートランド校との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • きつね
    Risakoさん、

    同一の方の質問のようなので新しい方にまとめて答えさせていただきます。
    私は夏休み期間中、現地学生がいない時期にELSに在学していたので寮に住んでいる現地学生は稀でした。寮自体はいくつかあるのですが、ELS生が割り振られる場所は基本的にコンコーディア生が配置されて余った場所になるみたいなので基本的にELS生でまとめられます。私の寮にはフラットレプみたいな人がいたのですがその人は管理人代わりのことをしているアメリカ人の学生でした。なので夏休みでもそういう人はいる可能性があります。夏休みも終わる八月末、九月頭ごろになるとコンコーディア生が戻ってくるので寮を移る生徒が増えますが基本的にELS生の中でもコンコーディアと交換留学している人がコンコーディア生と一緒に暮らすことになります。ELSに個人で留学している場合は同室になる可能性は低いかと。同じビルディングには住んでいるのでキッチンなどで会うことはあるかもしれません。私は一か月で寮を出ましたが、ELSだけに所属している友達の多くはELS生同士で同室や同じフロア、日本の大学生でコンコーディアとの交換留学の一環でELSで授業を取っている生徒はアメリカ現地学生と相部屋という感じでした。もちろんそのつながりで友達になる事は出来ると思います。ELSの寮は基本自炊寮なので自分で食事を用意することになります。大体どの寮もカードキーのオートロック式なのでセキュリティは問題ないかと。授業はレベルによってさまざまだと思いますが基本的に与えられたテキストに沿って進んでいきます。全てが英語なだけで日本で受ける英語の授業とさほど変わりはないかと。宿題でテキストを読んできて、読解問題を解く、またはテキストに載っている質疑応答を横に座っている人とやる、など。黙って座っているだけの授業はなく基本的にクラスメイトとコミュニケーションをとって進んでいきます。

ELS・ポートランド校に対して...

口コミを投稿する
または

ELS・ポートランド校に対して...

質問を投稿する