口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Italy
    City
    Firenze
    School name
    University of Florence
    Università degli Studi di Firenze
    フィレンツェ大学
    UniFI
    Centro di cultura per stranieri
    Type of the school
    University/College
    Form of the school
    Private(nonprofit)
    Establish year
    1321年
    Number of students
    18名
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +39 055 27571
    Website
    http://www.unifi.it/mdswitch.html
    SNS

    Rankings

    rank Source
    #201~300 Academic Ranking of World Universities Academic Ranking of World Universities (ARWU)(2016)

    University of Florenceの相対評価

    • N/A

    Reviews

    Write a review
    • mamifirenze
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Teacher5.0
      Former student(2017/10~2018/7)Jun 23, 2021
      語学コースに一年間通ったのですが、先生方はとてもフレンドリーで、毎回の授業で丁寧な説明をしてくれました。国際食も豊かで、ヨーロッパ内の学生だけでなく、南アメリカから中東アジアの生徒までいて、とても良い経験になりました。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • Cottone
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Love4.5
      Former student(2005/9~2008/3)Jan 24, 2016
      フィレンツェ大学に通うような、長期的な留学をしている日本人はほぼ100%イタリア人の男性とつきあっていた、もしくはつきあったことがあるという人ばかりだったと思います。普段道を歩いていると、物珍しいこともありCiao!と男性に声をかけられることも多いです。そのようなナンパについていくのは危険なのでやめた方がよいと思いますが、大学に通っていると周りはイタリア人ばかりなので、自然とイタリア人の友達などもできますし、当然その中で付き合ったりする場合もあると思います。また、大学だけでなく、イタリアでは特に学生などは知らない人とルームシェアすることが多いので、その中でカップルになるというパターンもあった気がします。もちろん、学生ですしあまり恋愛に打ち込みすぎるのはどうかと思いますが、確かにイタリア人の彼氏などができると語学が急激に上達するという人が多かったのも事実です。日本人というだけで少し目立つ存在ではあるので、興味本位で近づいてくるような人には最低限の警戒が必要ですが、きちんと知り合って真面目に付き合っていく分にはイタリア人でも問題はないように思います。日本で抱かれているイメージほどイタリア人男性はチャラチャラした人ばかりではありません。真面目な人もたくさんいますので、安心してください。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • Cottone
      Japan
      2人が「参考になった」と評価
      Cost performance4.5
      Former student(2005/9~2008/3)Jan 24, 2016
      日本の大学は学費が非常に高いですが、イタリアの大学はほぼすべてが国立大学なので、基本的に授業料はとても安いです。おそらく通う学部やコースによっても多少差はあるかと思いますが、私が通っていた文学部のファッション学科は年間約30万円くらいですみました。フィレンツェには語学学校などもたくさんありますが、私立の語学学校なのでかなり高額になるかと思います。語学学校では当然語学がメインなので、イタリア語をとにかくきちんと学ぶためには語学学校などに通う方がよいかと思いますが、最低限ひとりで生活できるくらいの語学レベルがあれば国立大学や、国立大学の付属語学コースなどに通った方が学費は安く済むと思います。その分、細やかなケアなどはないですがかなり鍛えられて語学力もアップするのではないかと思います。フィレンツェ大学は、もちろんイタリア人が通う普通の大学なので、語学だけでなく様々な学部、学科があり、かなり専門的な勉強をすることができると思います。語学留学の次の段階という感じでしょうか。長期的な留学を考えている、または語学だけでなくその先に学びたいことが明白にあるという方にとっては、現地の国立大学に通うという選択肢もあるのではないかなと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • Cottone
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Shopping, Restaurant4.5
      Former student(2005/9~2008/3)Jan 24, 2016
      観光として有名なフィレンツェだけあって、常に町の中心地は観光客であふれかえっています。飲食店、洋服、雑貨店などは豊富にあり、ショッピングなどには困りません。しかし、やはり町の中心に行けばいくほど観光地だけあって観光客向けの値段設定になっているところが多いです。しかし、フィレンツェはある程度大きな町なので、フィレンツェの中心から少し離れた郊外などに行けば普通のイタリア人が生活しているレベルの価格で買い物ができます。物価に関しては、日本と比べる場合その時のレートによるところが大きいかと思いますが、基本的に野菜や生鮮食品などは日本よりも安く手に入れることができます。スーパーなどに行くと、野菜などはほぼすべて量り売りができますので、ひとり暮らしの生活だとしても無駄にすることなく必要な分だけ購入できて、とても良いシステムだと思いました。パスタ類なども安いものだと1kg100円以下で購入できるものもあり、生活必需品の物価は全体的に安いので、お金をかけずに生活しようと思えばかなり節約して生活することも可能だと思います。また、Barなどで夕方からやっているハッピーアワーというサービスもよく利用していました。ワンドリンクの料金(10ユーロくらい)で軽食のビュッフェが食べられるサービスで、良いところだとパスタやお寿司などかなりがっつり食事もできるので、特に学生同士で軽く飲みながらご飯も食べられると非常に人気でした。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Cost performance4.5
      Former student(2005/9~2008/3)Jan 24, 2016
      私立の語学学校と比べるとかなり学費は安いと思います。しかし、授業や講師の質はとても高く、かなり専門的なことを学ぶのにも適しているという印象です。日本と比べるとやはり設備などは古いものが多いですが、近代的なものを求めなければ不便のない学習ができると思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    See all reviews(11件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 yuki_620141
      食事や生活環境はどのようなものでしたか? また、フィレンツェ内での治安も気になります。大学の雰囲気は? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 portal_prod
      学費や入るための試験など、フィレンツェ大学の農学部について詳しく知りたい。 また個々の学科についても詳しく知りたい。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 kumayu
      ふわっとフィレンツェ大学に留学してみたい!と考えているものです。フィレンツェ大学の良い点と悪い点を教えて頂きたいです [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 sakasana
      アカデミアリアチへの留学を考えています。どういった雰囲気の学校なのか、どれだけ吸収できるものがあるのでしょうか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 aabbcc
      留学先での学生生活はどのようなものなのか? また事前にこんなことをしておいたほうがいいとか、これが楽しいなどといったことを知りたいです。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 pxrtjh_pop_4820
      留学のその国での学生生活はどのようなものなのか、ここが凄く大変であるとか、事前にこんなことをしておいたほうがいいとか、これが楽しいなどといったことを知りた... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    See all questions(6件)

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    Piazza di San Marco, 4, 50121 Firenze, イタリア

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    • mamifirenze
    • Cottone
    • lafragolaagra

    関連記事(外部サイト)

    全ての関連記事をみる(外部サイト「THE RYUGAKU」)

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    University of Florenceの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、University of Florenceの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。University of Florenceの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    italyの学校には偏差値という基準はありませんが、University of Florenceの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。University of Florenceが自分に合っている学校か確認しよう!

    University of Florenceに対して...

    口コミを投稿する
    または

    University of Florenceに対して...

    質問を投稿する