口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    France
    City
    Rambouillet
    School name
    Institut International de Rambouillet
    ランブイエ国際学院
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    2009年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +33 1 30 46 53 14
    Website
    http://www.planete-langues.com/?lang=ja
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • lillebaby
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Equipment3.0
      Former student(2009/8~2009/9)Jan 11, 2016
      学校の設備はあまり良くなかったです。授業でパソコンを使用することはありませんでしたが、共有スペースに何台かパソコンはありました。全てWindowsだったと思います。(Macは確かありませんでした。)古いタイプのパソコンで、普段の日本の生活ではまず使わないようなものだったので使いにくかったです。ブラウザは、なぜかFirefoxしか使用出来ませんでした。wifi環境はあったかと思うので、日本でノートパソコンを使っている方は持参することをお勧めします。(そうすれば、自分の部屋含め好きな場所でネットサーフィン出来るので)シャワーは共有です。とても寒くて、お湯の出も日によって調子が悪かったです。普段日本で必ずお風呂に入っていたり、バスタイムを大切にしている方には正直厳しいと思います。(ですが、これは寮の設備だからというわけでなくフランス内であればアパートを借りても同様だと思います。)その他、地下には学生同士で自由に使えるパーティースペースがありました。簡単なキッチンもあり、電子レンジや食器は備品としてあります。クラスメイトが帰国する時は、みんなで料理して一緒に食事しながら夜な夜なお喋りしてました。パーティースペースといっても、音楽をガンガン流してクラブのような使い方でなく、アットホームなパーティーが多かったです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • lillebaby
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Shopping, Restaurant4.5
      Former student(2009/8~2009/9)Jan 11, 2016
      寮生活なので基本的な必需品は全て備わっていますが、生活用品を購入したい時は全て大型カルフールで済ませていました。学校からは15〜20分歩きますが、クラスメートと話しながら歩いていると歩けない距離ではありません。ランブイエ在住の先生は洋服含め、食品、生活用品全てカルフールで揃えていると言っていた程商品は充実していました。私を含め女の子の学生はカルフールで日用品のお土産を買っている子が多かったです。学校のそばにも小さめのスーパー(確かモノプリだったと思います)があり、そこでも洋服や化粧品、雑貨が販売していました。フランスでは定番のNicolas(ワインショップ)もあるため、学生同士でパーティーする時にはよく使っていました。そこでお土産用ワインを購入している子もたくさんいました。デパートはないため高級ブランド品などは無理ですが、ランブイエ内で生活用品は十分に揃えることが出来ます。食堂があったので外食はあまりしませんでしたが、一度カジュアルレストランで食事をしました。金額はやや高めだったと思います。ランブイエ自体は観光地よりも高級住宅街寄りなので、外食を楽しみたい方はパリまで出た方が良いかもしれません。(電車でパリのモンパルナス駅まで30分で出られます。)

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • lillebaby
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Security, Safety4.0
      Former student(2009/8~2009/9)Jan 11, 2016
      長期留学を検討するために、夏に1ヶ月滞在しました。まだフランス語の日常会話がおぼつかなかったこともあり、エージェンシーの方には治安が良い場所を依頼して、この学校を紹介してもらいました。町自体はややブルジョア層が多く、品が良いフランス人が多かったです。パリでは絶対に遭遇するような、物乞いの方も目にしませんでした。ただし、1度だけレストランでブルジョア風の中年カップルにマリファナを勧められました。もちろん断りましたが、日本ではないことなので一緒にいた友人はすごく怖がっていました。(向こうではよくあることですが、強制されることはありませんのではっきり断れば問題ありません。)この学校は寮生活になりますが、部屋は1人部屋か2人部屋か選択出来ます。部屋には鍵がついていたため、授業中は鍵を閉めていました。また、ルームメイトは信頼出来る韓国の女の子でしたが、室内でも貴重品は念のためスーツケースに閉まっていました。シェアルームを使う方は、ルームメイトとの信頼関係もあるため貴重品の管理は徹底した方が良いと思います。男女同じフロアなので、シャワールームの行き帰りに他の生徒とすれ違うことは多々あります。共同生活をしていくうちに皆仲良くなることもあり、私が滞在していた時期には生徒間の喧嘩や盗難など、トラブルは一度もありませんでした。フランスの他の街も見ていますが、現地の人はブルジョアが多いこともあり、非常に安全な環境だったと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 shioi
      授業の構成が知りたいです。発音の授業やDELF対策の授業はありますか?また、個室の設備を知りたいです。冷蔵庫などはやはり共用でしょうか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 nokk0725
      フランス語は上達されましたか? また、現地での生活で戸惑ったことや逆に楽しかったことなどお聞かせいただければ幸いです。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 退会ユーザー
      学校や寮、授業の様子について知りたいと思っています。 また、周囲の環境や雰囲気についても知りたいです。 [続きを見る]
      解決済み 回答数:0

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    48 Rue Gosselin Lenotre, 78120 Rambouillet, フランス

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    • lillebaby

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Institut International de Rambouilletの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Institut International de Rambouilletの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Institut International de Rambouilletの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    franceの学校には偏差値という基準はありませんが、Institut International de Rambouilletの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Institut International de Rambouilletが自分に合っている学校か確認しよう!

    Institut International de Rambouilletに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Institut International de Rambouilletに対して...

    質問を投稿する