学校からの紹介文

We are here for you.
At the International English Institute (IEI), you are more than just a student – you are a part of the IEI family. Since 1977, our experienced faculty and staff have offered a personalized English study experience at an accredited, private institution with small classes, weekly activities and trips, and opportunities to meet and interact with Americans.

Your success is important to us. We’ll do everything we can to help you get there! We have level agreements with several local universities and community colleges to waive the TOEFL or IELTS test requirement if you complete our levels.
Experience the IEI difference!

基本情報

編集する
アメリカ
都市
ナッシュビル
学校名/名称
インターナショナル・イングリッシュ・インスティテュート
International English Institute
I.E.I.
IEI
学校形態
語学学校
設立種類
私立
創立年
1977年
学生数
100名
学生の男女比率
-
学生の国籍割合
-
教員数
9
スタッフ数
6
クラス数
10
対応言語
英語
日本語
スペイン語
韓国語
ポルトガル語
加盟・認定団体
CEA
English USA
NAFSA
施設
無料Wifi
図書室
自習室
ラウンジ
コンピュータルーム
食堂
取得できる学位
-
電話番号
+1 615-327-1715
ウェブサイト
http://www.iei.edu/
SNS

ユーザーが投稿した質問に対する行動

回答数
1件
ベストアンサー獲得数
0件

口コミ

新規投稿
  • guest
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    学校の雰囲気5.0
    元在校生(通学期間:2014年4月~2014年12月)2015/04/14
    Nashville周辺で学生ビザで通学できる英語の語学学校は2校あります。私は両校通いました。 もう一校はMTSU(Middle Tennessee State University)に付属したELSです。大学の施設(図書館、食堂、アパート等)を利用できたり、フットボール等のゲーム観戦など、キャンパス生活を垣間見られるのは利点でした。 IEIは施設的には小規模で生徒数も少なめですが、それが利点で、学校全体がとても家庭的で全生徒に配慮が行き届いていたように思います。事務の方も個人個人に対応してくださり、フレキシブルでした。講師の方もフレンドリーで授業外で質問しても(自分のクラス担当でなくても、授業以外の生活レベルの質問でも)快く対応してくれます。科目別にレベル分けされるので、例えば:得意なWritingのレベル5に合わせて苦手なConversationもレベル5で少し肩身の狭い思いをした:などということもなく、自分の得意な教科も苦手な教科も自分のペースですすめられるのが良かったと思います。英語初心者の方から大学留学を希望されてる方まで対応できる学校だと思います。 Nashvilleは公共交通機関が少ないですが、程よく田舎で治安も比較的良く、アメリカの生活を楽しむには良い場所だと思います。現地の方は南部なまりが少々ありますが、サザンホスピタリティーという言葉がある位、親切な方が多いように思います。美味しい日本食レストランを探すのは難しいですが、アジア系レストランでことは足りますし、南部料理も楽しむことができます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2014年7月~2014年8月)2015/02/06
    2014年の7月/8月タームで在籍した者です。9月からの大学・秋学期に向けサマースクールの一環として在籍しました。 【学校の様子】  ガチガチに緊張しながら初日の登録手続&クラス分け試験に出向きましたが、講師の皆さんはとてもフレンドリー。私の拙い英語にもめげずに(?)かつ丁寧に付き合ってくれました。同タームに新規手続きをしたのはサウジアラビアや韓国からの学生が中心で、日本人は自分1人でした。  実際に通学してみると様々なレベルの学生がいましたが、それぞれ自身の力にあったクラスに分けれられ、週5日×5時間(grammar,reading,listening,writing,conversation)みっちり英語に浸かることが出来ました。  昼休みや授業の空き時間にも他の学生とご飯を食べたり、自習をするスペースが確保されているので、時間を持て余すことなく生活できます。特にspeakingが苦手な日本人には良い環境だと思います。 【ナッシュビルの様子】  冬は氷点下になることもありますが、それ以外の季節は穏やかで日本人には特に過ごしやすい街だと思います。外国人に対しても寛容で、何か嫌な思いをしたというのはほとんど聞いたことがありません。公共交通はバスしかないので車は必要ですが、物価や家賃は日本(東京)と同じか少し安いかという印象です。  カントリーミュージックの街として知られてますが、アメリカンフットボールとアイスホッケーのチームの本拠地でもあり、文化に触れる機会には事欠きません。 【その他】  授業外でも様々なアクティビティが用意されており、勉強以外でも他の生徒と親しくなる機会が沢山あります。また、1日5時間では物足りないという方には授業外でパートナーと英会話をする機会があったり、ナッシュビルには教会系のボランティアスクールが沢山ありますので、チャレンジしてみるのも良いと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2014年1月~2014年4月)2015/01/19
    【ロケーション】 テネシー州の中で最も栄えていて治安の良いナッシュビル。車がないと移動は難しいですが比較的物価も安く、住みやすいです。探せば日本人もいますが、街を歩いていて遭遇する確率はごく稀で、自然と英語が身につきます。大学も多く留学生に対して寛容で協力的なので学業に専念しやすい環境が揃っています。 ショッピングはいくつかモールがあり、大体の物は揃いますが日本のようにお洒落を楽しもうと思うと少し物足りないかもしれません。 ミュージックシティで知られる通り、街中にはライブミュージックの楽しめるレストランやバーが多く、またアーティストのライブも頻繁に開催されるので現地の音楽シーンに触れるには最適な環境だと思います。 【講師】 講師の質は◎。全員ネイティヴで資格取得者。大学進学者が多いためレベルの高い指導が受けられます。フレンドリーで教育熱心なので質問しやすく、わからないまま授業が進むこともなく確実にレベルアップできました。 【コース、カリキュラム】 1学期7週制。学期間に1〜2週間程度の休暇があります。クラスは Grammar(文法)、Conversation(会話)、Listening(リスニング)、Writing(ライティング)、Reading(リーディング)の5項目に別れていて、効果測定でレベル1〜6のいずれかに振り分けられます。レベルが合っていないと感じれば学期の初週に申し出て変えてもらう事もできます。 【国際色】 私の在学中は中東(サウジアラビア、トルコ、クルジスタン等)出身者が多く、日本人はほぼいませんでした。その他の構成としてはアジア、ヨーロッパ、南アメリカ圏出身が多かったですが、タイミングによって変動しているみたいです。 【アクティビティ】 校内、校外ともに様々なイベントが用意されています。参加は自由です。 ・インターナショナルランチ…生徒が自国の食べ物を持ち寄ってみんなでシェアしながら昼食を楽しむ日 ・バースデイパーティ…学期中に誕生日を迎える生徒の為に大きなホールケーキが用意されます ・学期末パーティ…学期最終日に校外(ボウリングや湖)で集まってゲームをしたり夕食を食べます ・旅行…日帰りor一泊程度の近隣都市への旅行
    集合写真

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問者 oriverr
    アメリカに住んでる兄弟の家から通うつもりなのですが皆さん学校からどの位の距離の場所に住んでらっしゃいましたか? [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0
  • 質問者 taku81105
    Nashvilleの語学学校後に半年間の大学留学を検討しています。語学学校の選択として、IEIかMTSU内のELSかを迷っており、どちらが勉強する環境とし... [続きを見る]
    回答募集中 回答数:1

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

周辺環境・アクセス

住所
640 Spence Ln, Nashville, TN 37217 アメリカ合衆国

Nashville, a city of 600,000 people, is in the heart of the state of Tennessee in the southeastern United States and within 600 miles of half of the U.S. population. Sixteen airlines, an interstate bus line, and three interstate highways provide easy access to Nashville.

Nashville is known as the “Athens of the South”. Nineteen colleges and universities are located in the region, including Vanderbilt University, Belmont University, and Middle Tennessee State University, Cumberland University, and Volunteer State Community College, and many of our students go on to attend these schools.

Also known as “Music City, U.S.A.”, Nashville is the home of country music. Major recording studios here attract musicians from country to classical to rock. The area offers a variety of music venues, night clubs, and restaurants, featuring both local and international cuisine.

写真・動画

  • 集合写真

留学経験者

  • 体験者の登録はまだありません

インターナショナル・イングリッシュ・インスティテュートの情報ならアブログ

留学コミュニティサイト「アブログ」では、インターナショナル・イングリッシュ・インスティテュートの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。インターナショナル・イングリッシュ・インスティテュートの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
アメリカの学校には偏差値という基準はありませんが、インターナショナル・イングリッシュ・インスティテュートの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。インターナショナル・イングリッシュ・インスティテュートが自分に合っている学校か確認しよう!

インターナショナル・イングリッシュ・インスティテュートに対して...

口コミを投稿する
または

インターナショナル・イングリッシュ・インスティテュートに対して...

質問を投稿する