学校からの紹介文

コロマンデル・アウトドア・ランゲージセンターは、ニュージーランドの北島、オークランドから車で2時間半ほどの海辺の町フィティアンガにあります。雄大な自然と美しいビーチに囲まれた絶好の環境を生かした様々なアクティビティ、小規模校ならではの少人数授業と教師の目の届いた質の高い英語教育を提供しています。大自然に囲まれながら、アットホームな雰囲気で英語とともにニュージーランドならではのアクティビティを満喫されたい方にお勧めの学校です。

入学日には母国語でのカウンセリングがあり、学校やホームステイ、フィティアンガの町などについての説明を受けることができます。

カテゴリー1指定校のため、学生ビザにて14週間以上お申し込みの場合パートタイムでのアルバイトも可能です。

基本情報

編集する
ニュージーランド
都市
フィティアンガ
学校名/名称
コロマンデル・アウトドア・ランゲージ・センター
Coromandel Outdoor Language Centre
COLC
学校形態
語学学校
設立種類
私立
創立年
1988年
学生数
30名
約20〜40名(最大50名、夏期30〜40名、冬期20〜30名で変動します。)
学生の男女比率
-
学生の国籍割合
韓国 8%
スイス 27%
タイ 6%
ドイツ 5%
日本 20%
サウジアラビア 10%
2014年10月現在。季節により変動します。
教員数
7
スタッフ数
4
クラス数
5
対応言語
英語
日本語
ドイツ語
イタリア語
フランス語
タイ語
スペイン語
加盟・認定団体
International Association of Language Centres (IALC)
New Zealand Qualifications Authority
施設
無料Wifi
図書室
自習室
ラウンジ
コンピュータルーム
食堂
取得できる学位
-
電話番号
+64 7-866 4802
ウェブサイト
http://www.activity.co.nz/
SNS

ユーザーが投稿した質問に対する行動

回答数
2件
ベストアンサー獲得数
0件

口コミ

新規投稿
  • Minori Dokuko
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2006年10月~2007年2月)2015/07/30
    私はActivity Course, Surf Course を取っていました。 午前中の教室での授業では、少人数でしっかり教えてもらえました。 先生は皆気さくな方々で、日本でよくあるような聞いているだけの授業ではなく参加型の授業で、すごく簡単な事を質問しても嫌な顔一つせず教えてくれました。 他の生徒も「あんな質問をして恥ずかしいよね」みたいに笑ったりすることは一切なく、むしろ先生の代わりに教えてくれる人もいました。 午後は様々なアクティビティやサーフィンを楽しみました。 Learning by Doing の通りなのですが、一生懸命勉強しているというより、友達と一緒に何かを楽しんでいるうちに自然に英語を覚えた感じです。 また、アクティビティなどでは、地元の人が講師になって教えてくれたりするので、小さな町で知り合いもたくさん増えて、とても居心地が良かったです。 私が滞在していた頃は、ヨーロッパからの生徒が多めだったようです。 友達もたくさん出来、私が日本に帰国してからも、メールやFacebookで連絡を取り合っていて、日本に遊びに来てくれたこともありました。 ホストファミリーは60代後半の一人暮らしの素敵な女性でした。 私の英語の先生の一人で、現地のお母さんで、私の本当のおばあちゃんのような感じでした。 一緒に映画を見たり、刺繍や編み物をしたりもしました。 週末「遊びに行ってきたら?」と言われるくらい、居心地が良く、安心できる場所でした。 ホームステイの期間が終わってからも、時々遊びに行ったり、電話で悩み事を相談したりしていました。 学校があるフィティアンガという町は小さなビーチリゾートです。 学校のすぐ前の入江までイルカが来たり、町のメインのビーチにシャチが来たりと自然豊かです。 クリスマスホリデーにはニュージーランドの都市部の人がどっと押しかけてきて驚きました。 ホリデーシーズン以外は静かで落ち着いていて、ビーチを独り占め出来るくらいです。 フィティアンガは勉強にも観光にもとても良い町でした。 本当に毎日がキラキラしていて楽しかったです。 また機会があれば行きたいです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

    コロマンデル・アウトドア・ランゲージ・センター からのコメント 2015/08/03

    とても素敵な口コミをありがとうございます!
    COLCでの時間を満喫していただいたようで嬉しいです。町中が友達のようなところが、フィティアンガのいいところですよね。
    みのりさんからの口コミ、スタッフ一同喜んでいます。
    機会があれば、是非また遊びに来てくださいね!

    ジャクソン由佳
    日本人カウンセラー

  • yuka
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2007年9月~2007年11月)2015/07/27
    English plus 3、ホームステイを2カ月通いました。アクティビティが付いているので午前は英語、午後はアクティビティ。 小さい学校、小さい街。信号もなくのんびりとしたリゾート地です。Learn by doing にはいい環境。 学校は小規模ならでは 非常にアットホームで夜に生徒主体のイベント(Japanese night でみんなで巻き寿司作ったりとか)もあり 全て英語だけど 行動を通じてもコミュニケーションが取れます。挨拶くらいしか出来ない生徒でも問題なし。机に座ってるより見よう見真似で体を動かす方が英語が身に付くように思います。 先生も事務のスタッフも親切、就職のメールやり取りを助けてもらったりもしました。 日本からもリピーターがいるし、私も時間が出来たらもう一度行きたいなと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

    コロマンデル・アウトドア・ランゲージ・センター からのコメント 2015/08/03

    口コミ第1号ありがとうございます!
    COLCでの時間を楽しんでいただけたようで嬉しいです。
    変わらずフレンドリーなスタッフがお待ちしておりますので、いつでも遊びに来てくださいね!

    ジャクソン由佳
    日本人カウンセラー

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問者 rimmm
    学校の雰囲気はどうでしたか? 他国の友人との交流は自然とできましたか? 町の雰囲気、住みやすさはどうでしたか? [続きを見る]
    回答募集中 回答数:1
  • 質問者 ayu123
    英語力はあがるような環境でしょうか アクティビティーは毎日ですか? 留学前何をしましたか 失敗しているかたはいましたか [続きを見る]
    回答募集中 回答数:1
  • 質問者 liliy
    学校の雰囲気が知りたいです。夏場はヨーロッパからの学生が多いらしいですが、日本人はそのなかに入っていけるのでしょうか? 学校の近く?町に行けば病院やスーパ... [続きを見る]
    回答募集中 回答数:1

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

  • ご質問ありがとうございます。日本人スタッフのジャクソン由佳です。
    当校は、定員60名の小規模な学校です。夏季はたくさんの生徒さんで賑わいますが、それ以外は平均30~40名ほどですので、生徒同士、先生ともみんな顔のわかる、家族のような学校です。オフィススタッフも、皆さんの滞在が有意義なものになるよう、出来る限りのお手伝いをさせていただいています。
    私自身も元々は生徒でしたが、みんな英語を勉強しにきているのは同じですので、英語が得意、不得意に関わらず、友達は自然とできました。間違えを恐れずに、どんどん関わることが大切だと思います!
    フィティアンガの町自体は海辺の小さな田舎町です。中心街も、徒歩で回れてしまいます。スーパーが2件、カフェやレストランもたくさんあるので不自由はしませんが、都会の生活が好きな方には物足りないかもしれません。たくさんのビーチや自然に囲まれていますので、自然の中で、どっぷりKIWIライフに浸かって英語を勉強したい方には是非お勧めです!
  • ご質問ありがとうございます!コロマンデルアウトドアランゲージセンターで日本人カウンセラーをしていますジャクソン由佳と申します。

    フィティアンガの町には日本人エージェントさんはいらっしゃいません。私は夏季週2回、それ以外は週1回出勤していますので、新入生のオリエンテーションやその他ご相談に乗るなどは日本語でしています。

    私自身も元々は生徒でしたし、他の生徒さんと話をしていると、ホームステイ先ではやはり慣れるまでは家族の会話についていけないのが大変です。ゆっくり話してくれますし、自分からもお願いすればよいのですが、日本人は耳が慣れていないため初めは聞き取りに苦労すると思います。
    朝食がフルーツとトーストのみと質素であったり、シャワーを短く済ませなくてはならないなど小さな習慣の違いもありますが…そういうものだと理解して受け入れていけば大丈夫です。
    とてもオープンで温かい家庭が多いので、ホームステイはオススメです。

    学校自体は、季節にもよりますが、日本人は20~25%くらいです。定員50名ほどの小さな学校ですし、皆さん’English Only'を守ってくださいますので、英語を学ぶにはよい環境だと思います。町自体はやはり白人が多いですが、アジア人もいますし、多国籍で人々もフレンドリーですから、差別を受けたりということもほとんど無いと思います。

    ご希望に合った学校が見つかりますように。

周辺環境・アクセス

住所
21 Robinson Rd, Whitianga 3510 ニュージーランド

学校のあるフィティアンガは、オークランドから車で約2時間半のコロマンデル半島にある人口4000人ほどの小さな町です。雄大な自然に囲まれた海辺のリゾートタウンでもあり、白い砂のビーチ、美しい海岸線と牧場、さらにブッシュと呼ばれる森に囲まれています。マリンスポーツのメッカでもあり、オークランド人の夏の別荘地としても人気の高い場所です。アクティビティーの豊富さは国内トップレベルで、年齢を問わず参加できるものもたくさんあります。

写真・動画

  • 写真・動画はまだありません

留学経験者

  • 体験者の登録はまだありません

コロマンデル・アウトドア・ランゲージ・センターの情報ならアブログ

留学コミュニティサイト「アブログ」では、コロマンデル・アウトドア・ランゲージ・センターの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。コロマンデル・アウトドア・ランゲージ・センターの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
ニュージーランドの学校には偏差値という基準はありませんが、コロマンデル・アウトドア・ランゲージ・センターの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。コロマンデル・アウトドア・ランゲージ・センターが自分に合っている学校か確認しよう!

コロマンデル・アウトドア・ランゲージ・センターに対して...

口コミを投稿する
または

コロマンデル・アウトドア・ランゲージ・センターに対して...

質問を投稿する