Reviews2件

新規投稿
  • Minori Dokuko
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Overall Comments5.0
    Former student(2006/10~2007/2)Jul 30, 2015
    私はActivity Course, Surf Course を取っていました。 午前中の教室での授業では、少人数でしっかり教えてもらえました。 先生は皆気さくな方々で、日本でよくあるような聞いているだけの授業ではなく参加型の授業で、すごく簡単な事を質問しても嫌な顔一つせず教えてくれました。 他の生徒も「あんな質問をして恥ずかしいよね」みたいに笑ったりすることは一切なく、むしろ先生の代わりに教えてくれる人もいました。 午後は様々なアクティビティやサーフィンを楽しみました。 Learning by Doing の通りなのですが、一生懸命勉強しているというより、友達と一緒に何かを楽しんでいるうちに自然に英語を覚えた感じです。 また、アクティビティなどでは、地元の人が講師になって教えてくれたりするので、小さな町で知り合いもたくさん増えて、とても居心地が良かったです。 私が滞在していた頃は、ヨーロッパからの生徒が多めだったようです。 友達もたくさん出来、私が日本に帰国してからも、メールやFacebookで連絡を取り合っていて、日本に遊びに来てくれたこともありました。 ホストファミリーは60代後半の一人暮らしの素敵な女性でした。 私の英語の先生の一人で、現地のお母さんで、私の本当のおばあちゃんのような感じでした。 一緒に映画を見たり、刺繍や編み物をしたりもしました。 週末「遊びに行ってきたら?」と言われるくらい、居心地が良く、安心できる場所でした。 ホームステイの期間が終わってからも、時々遊びに行ったり、電話で悩み事を相談したりしていました。 学校があるフィティアンガという町は小さなビーチリゾートです。 学校のすぐ前の入江までイルカが来たり、町のメインのビーチにシャチが来たりと自然豊かです。 クリスマスホリデーにはニュージーランドの都市部の人がどっと押しかけてきて驚きました。 ホリデーシーズン以外は静かで落ち着いていて、ビーチを独り占め出来るくらいです。 フィティアンガは勉強にも観光にもとても良い町でした。 本当に毎日がキラキラしていて楽しかったです。 また機会があれば行きたいです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

    Coromandel Outdoor Language Centre からのコメント Aug 3, 2015

    とても素敵な口コミをありがとうございます!
    COLCでの時間を満喫していただいたようで嬉しいです。町中が友達のようなところが、フィティアンガのいいところですよね。
    みのりさんからの口コミ、スタッフ一同喜んでいます。
    機会があれば、是非また遊びに来てくださいね!

    ジャクソン由佳
    日本人カウンセラー

  • yuka
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Overall Comments5.0
    Former student(2007/9~2007/11)Jul 27, 2015
    English plus 3、ホームステイを2カ月通いました。アクティビティが付いているので午前は英語、午後はアクティビティ。 小さい学校、小さい街。信号もなくのんびりとしたリゾート地です。Learn by doing にはいい環境。 学校は小規模ならでは 非常にアットホームで夜に生徒主体のイベント(Japanese night でみんなで巻き寿司作ったりとか)もあり 全て英語だけど 行動を通じてもコミュニケーションが取れます。挨拶くらいしか出来ない生徒でも問題なし。机に座ってるより見よう見真似で体を動かす方が英語が身に付くように思います。 先生も事務のスタッフも親切、就職のメールやり取りを助けてもらったりもしました。 日本からもリピーターがいるし、私も時間が出来たらもう一度行きたいなと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

    Coromandel Outdoor Language Centre からのコメント Aug 3, 2015

    口コミ第1号ありがとうございます!
    COLCでの時間を楽しんでいただけたようで嬉しいです。
    変わらずフレンドリーなスタッフがお待ちしておりますので、いつでも遊びに来てくださいね!

    ジャクソン由佳
    日本人カウンセラー

口コミを投稿する

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

Coromandel Outdoor Language Centreに対して...

口コミを投稿する
または

Coromandel Outdoor Language Centreに対して...

質問を投稿する