口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    New Zealand
    City
    Auckland
    School name
    Languages International, Auckland
    ランゲージズ・インターナショナル・オークランド校
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    1978年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +64 9-309 0615
    Website
    http://www.languages.ac.nz/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • yukari_n915
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Atmosphere4.0
      Former student(2008/5~2008/9)Jul 2, 2018
      立地や設備は申し分なし。 先生もとてもよい。 授業料が高いだけあり、アラブの富豪の息子や東南アジアや南米の富裕層の娘が多く、交友費がとにかく嵩んだ。 自分の家の間取りを英語で説明する授業など、あまりの豪邸揃いで(バルコニーなんていくつあるか数えたことない、など)、自分の番ではオロオロしてしまった。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • rainbow
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Homestay2.5
      Former student(2015/10~2015/12)Jan 6, 2016
      私は学生生活の最初の3週間は、ホームステイをしました。というのも、オークランドに到着して、すぐにアパートを決めるのは難しいかなと思ったのと、地元のニュージーランド人と一緒に暮らす体験がしたかったからです。 私はランゲージ・インターナショナルを通して、ホームステイ先を予約しました。ホームスティ先の希望は事前に、子供やペットありかなしか、禁煙可、御飯付きかなど、詳細を聞いてもらえました。私は子供がいるとなかなか英語をゆっくり話すことができないのかと思い、子供なし、動物はOKと提出しました。私のホームスティ先は60歳くらいの女性の一人暮らしの方(犬あり)で、最初の日は、自動車で、語学学校の前まで迎えに来てくれました。その方の家は、シティセンターから自動車やバスで30分ほどかかる場所でした。私は語学学校まで毎日バスで通い、夜はバスがあまりなく、その点は不便だったと思います。でも家は自然に囲まれ静かで素敵な郊外でした。家の中もとてもおしゃれなインテリアで、私はその1部屋に住みました。御飯は朝晩付きでした。晩御飯はホームスティの方と一緒に食べました。正直あまり美味しいものではありませんでした。御飯の途中、英語で今日何があったなど日常会話の練習にはなりました。ちなみにインターネットはなかったです。(環境はすべて家ごとに違いますので参考にしてもらえたらと思います。)

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • rainbow
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Atmosphere5.0
      Former student(2013/10~2013/12)Jan 6, 2016
      私がランゲージズ・インターナショナル・オークランド校を数ある語学学校から選んだのは、ずばり、「雰囲気」がいいからです。オークランドにはたくさんの学校がありますが、大抵は普通のコンクリートのビルの中の一階にあるような感じです。私はどうせ海外で勉強するなら、日本ではなかなか味わえない歴史的な建物で素敵な雰囲気の中で勉強したいと思っていました。 ここランゲージズ・インターナショナル・オークランド校は、コンクリートのビルではなく、とても可愛い歴史的建造物で、庭も広く、とても清潔な施設があります。学校の建物は確か4、5個あり、学校の横には、大きな公園があり、自然に恵まれていて、私は大好きでした。すぐ向かいにはオークランド大学があり大学生との交流も可能です。ロケーションはシティセンターであるクイーンズストリートまで、5分もかからないといった近さです。お昼休みには、友達とシティセンターのレストランに行ったり、オークランド大学内のカフェで食べ物を買い、学校の隣の公園で日光浴しながらランチをしたりしていました。(ちなみに語学学校内にもカフェテリアはありますが飲み物のみの販売になります。)自然に恵まれリラックスした環境でありながらも、生徒は本当に勉強意欲の高い人が集まっている学校だと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • rainbow
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      International, Japanese Ratio5.0
      Former student(2013/10~2013/12)Jan 6, 2016
      私がランゲージズ・インターナショナル・オークランド校に在学していた頃は、全校生で200人ほどいたと思います。もしかしたらもっといたかもしれません。大きな学校です。国籍は、スイス人がとても多く、ドイツ、フランス、イタリアなどヨーロッパ人が比較的多い学校です。アジアでは、サウジアラビア、タイ、韓国、中国、香港、日本人、台湾人、さまざまです。ブラジル、メキシコなどラテン系の方もいました。このように多国籍な環境は英語を上達させるだけでなく、私の視野を広げ、異文化にさらに興味を持たせてくれました。ここで知り合った友達はみんな私の人生に大きな影響を与えてくれました。オークランドには、50校以上語学学校があると言われていいますが、この学校では日本人の割合いはとても少ないほうだと思います。年齢は、比較的若い方が多いと思います。アメリカやニュージーランドの大学を目指している10代の方が多く、それ以外でも20代、30代の方もいました。常に活気があり年齢に関係なくすぐに友達になれます。そして友達同士でも常に英語を話すよう講師の方に言われてますので、100%英語環境を維持し、英語脳を構築することができて本当に良かったです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • rainbow
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Teacher5.0
      Former student(2013/10~2013/12)Jan 6, 2016
      ランゲージズ・インターナショナル・オークランド校は初級、中級、上級の3レベルがあり、それぞれが3レベルに分けられ、合計9レベルに分けられています。初日に、説明会があり、そのあと、コンピュータによるグラマーテストと講師とオーラルテストがあり、自分の英語レベルをチェックされクラスレベルを決められます。私は中級からスタートし、最終上級クラスまで行くことができました。それは本当に素敵な講師の方々と良い友達に会えたからだと思います。講師はどの方もとても情熱を持っていて私の英語上達をヘルプしてくれました。午前中は一般英語コース、お昼は友達とカフェや周辺のレストランでランチをし、午後は選択科目のうち私はスピーキング強化のクラスをとりました。午後クラスのあとは学校内の施設である図書館で宿題をしたり英語のDVDを見たりしました。図書館にも常時講師がおり、熱心に質問に答えてくれました。私はランゲージズ・インターナショナル・オークランド校の講師は本当に良い方ばかりで、私はモチベーションを常に高くもち、英語を楽しんで勉強することができました。とてもお薦めです。私自身、機会があればまたここで勉強したいなと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 mikansan
      平日のアクティヴィティについてですが、ホームページを見ると、水曜日、木曜日に開催されているようですが、これ以外でも急に決まって開催されることはありませんか... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    27 Princes St, Auckland, 1010 ニュージーランド

    Alumnus

    • yukari_n915
    • rainbow

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Languages International, Aucklandの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Languages International, Aucklandの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Languages International, Aucklandの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    new zealandの学校には偏差値という基準はありませんが、Languages International, Aucklandの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Languages International, Aucklandが自分に合っている学校か確認しよう!

    Languages International, Aucklandに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Languages International, Aucklandに対して...

    質問を投稿する