口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Uk
    City
    Cambridge
    School name
    OISE Cambridge
    OISE・ケンブリッジ校
    OISE Language Coaching
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    1973年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +44 1223 321084
    Website
    http://www.oise.com/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • K
      Japan
      2人が「参考になった」と評価
      Overall Comments4.0
      Former student(2010/7~2010/8)Jan 4, 2016
      総合的に、英語学習者にはオススメの学校だと思います。特に初めて留学する方にはオススメです。私はここが初めての語学留学先でした。理由は以下です。 ・環境 ケンブリッジはとても過ごしやすい環境です。学生の街ですので、治安は悪くはないです。私が滞在している時は何も起こりませんでした。そして、緑や公園があり、都会な感じがなく、ストレスなく過ごすことができると思います。 ・生徒 生徒の質が高いです。この学校は料金がそこまで安くないです。それは、少人数制クラス(最大で4人)を徹底しており、また講師陣の質も高いためです。そのため、海外からお金持ちの人が集まります。お金持ちイコール優秀ではありませんが、それなりの教育を受けてきた人たちです。そして、いろんな経験をしてきている人たちでもあります。そう言った人たちとともに学び、考えをシェアすることができる機会というのは大変貴重なものだと思います。日本人学生が全然いないのもこの学校の良い点だと思います。 ・立地 学校の立地が良いです。近くには食べるところがたくさんあり、また大きな公園もあります。昼休みは、友達とそこでランチの後サッカーをしていました。中規模ショッピングモールもあるので、放課後はそこでぶらぶらすることもできます。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • K
      Japan
      2人が「参考になった」と評価
      International, Japanese Ratio3.5
      Former student(2010/7~2010/8)Jan 4, 2016
      国際色はそこそこ豊かです。 私は入校した当初、アジア人(中国、韓国、日本の中で)は日本人一人でした。その方は社会人の方で、会社の方から送られてきているとのことでした。学生のメインはヨーロッパです。例えば、スペイン、フランス、イタリアなどが多くを占めていますた。また、東ヨーロッパからも来ており、クロアチア、ブルガリアやロシアからも学生が来ていました。意外なところでは、サウジアラビアやカタールなどからも来ており、うち一人がどっかのプリンスでした。私は直接関係を持っていませんでしたが、友人たちは毎日のようにご飯をおごってもらっていました。 私は一ヶ月滞在しましたが、その後日本人は2人だけ加わりました。語学留学ブームの昨今、これだけ日本人比が低いのはイギリスでもなかなかないと思います。 校内では日本人はレアな存在になるので、思い切って友達をたくさん作っちゃいましょう。ヨーロッパの人たちは言語が同じ同士で固まる傾向がありますが、そこのグループにしれっと入れてもらったり、または暇してる人を見つけ出して、一緒に行動したりとかしてみるといいと思います。自分の行動力が試されますね。五大陸で考えると、アフリカ大陸とアメリカ大陸からの学生はいませんでした。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • K
      Japan
      2人が「参考になった」と評価
      Shopping, Restaurant4.0
      Former student(2010/7~2010/8)Jan 4, 2016
      ケンブリッジは学生の街として知られています。そのため、ロンドンや、ビセスタービレッジのようにショッピングを満喫するところではありません。ただ、中心地にはある程度様々なショップがあります。5年前の話しになりますが、例えば洋服でいうとZARAやSuperdry、スポーツ用品店などもありました。ケンブリッジ大学のグッズを扱うショップといくつかあり、観光客や英語を学びに来た学生をちらほら見かけました。 レストランは色々あります。パブはもちろんのこと、アラビック、日本、チャイナ、フレンチ、イタリアンなど、様々あります。学校周辺にはスーパーのCooperativeや、サンドイッチのSubway、個人経営のちょっとしたレストランが並んでいました。昼休みは友達とそこで購入し、学校に戻ったり近くの公園で食べたりしていました。 夜はバーやナイトクラブがあります。学校でヨーロピアンの友達を作りぜひ行きましょう。深夜には、ケバブの屋台に腹を空かせた若者が集まります。 基本、クレジットカードはどこのお店でも使える印象です。 がっつりショッピングがしたい方は、週末2時間ほどかけて電車でロンドンに向かうのもありです。当時は20ポンドくらいで、ラウンドトリップ兼ロンドン地下鉄乗り放題の切符がありました。駅は学校から歩いて10分もかからないところにあります。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • K
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Homestay2.5
      Former student(2010/7~2010/8)Jan 2, 2016
      いい思い出ではなかったです。これが人生初めてのホームステイでした。当時20歳、今から5年前です。ホームステイを希望する際に確か、学校に近く、インターネットが使える家庭とリクエストした覚えがあります。イギリスに渡る前にホームステイに手紙を書きました。インターネットでそうしたほうがいいという記事を見つけたからです。とりあえず、会えるのを楽しみにしていますみたいなことを書きました。無事ホームステイ先までたどり着き部屋に入った途端、悲しかったことが一つ。手紙が読まれずに机の上に置いてあったこと。きっと、誰かが私宛に送ったとファミリーは勘違いしたのでしよう。その手紙は捨てました。 次に WiFiを探し、それっぽいのがあったのでファミリーにインターネットについて聞きました。返ってきた返事は、今故障してて、その内修理にくるとのこと。ホストファーザーは考古学者と聞いていましたが、1日中部屋のドアを開けてオンラインゲームをしていました。結局滞在期間1か月中にはインターネットの修理は叶いませんでした。 ホストマザーはとても親切で、料理はとてもおいしかったです。もう一人、息子が屋根裏に住んでいたのですが、なかなか部屋から出てこず、たまにファーザーとゲームの攻略法について話していたのを耳にしました。 家から学校までの距離ですが、希望に反して近くはなかったです。最終的に自転車をレンタルして通っていました。 今考えると、あまり自分の希望は学校側に通っていない印象です。これは5年も前の話しですが、まだ学校側のホームステイリストに入っているかもしれないません。要望はしっかり伝えましょう。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    81-85 Hills Rd, Cambridge CB2 1PG イギリス

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    関連記事(外部サイト)

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    OISE Cambridgeの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、OISE Cambridgeの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。OISE Cambridgeの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    ukの学校には偏差値という基準はありませんが、OISE Cambridgeの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。OISE Cambridgeが自分に合っている学校か確認しよう!

    OISE Cambridgeに対して...

    口コミを投稿する
    または

    OISE Cambridgeに対して...

    質問を投稿する