口コミを投稿する
    質問を投稿する
    問い合わせる
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Philippines
    City
    Baguio
    School name
    Storyshare Baguio EOP
    ストーリーシェア・バギオ・EOP(英語漬け)校舎
    バギオ・ボーディング・ハウス
    Baguio Boarding House
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    -
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    -
    Website
    http://www.storyshare.jp/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • shiiiin8991
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Student dormitory3.0
      Former student(2020/1~2020/3)Apr 24, 2020
      かんたんに部外者が夜中に入れるセキュリティの低さは他の学校にはないと思います。 危険なことはなかったですが、セキュリティ気にされるのであれば他の学校のほうがいいかと。 夜中は普通に鍵空いてます。 一応外にガードマンはいますが、、、

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest9
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Overall Comments4.0
      Former student(2019/2~2019/3)Apr 5, 2019
      英語の必要性をとても感じるものの日本での普段の生活の中で英語学習のやり方もわからず全く続かなかったので、手っ取り早く集中して英語を学びたいのと、これを良いきっかけにして勉強方法を知り日本での学習に役立てたいと思い留学を決めました。 Storyshareはどこよりも費用が安くまた、マンツーマンかつ1日最大10時間と授業が受けれたので、短期間でなるべく安く1対1で集中して英語を学びたいと考えていた自分にぴったりだと思い選びました。 実際に受けてみると授業は10種類以上ある中から自分にあったものを選べました。またこういう事を勉強したいと伝えると親身になってこの授業が良いなどアドバイスをくれたり自分に合った授業内容にしてくれたりしたので納得して授業を受けれました。 先生たちはとても英語が上手でまた気質からとてもフレンドリーだったので楽しみながらハードに学べました。また空いた時間に冗談を言い合ったりしコミュニケーションも取りやすく、休日に一緒に山登りに行ったりごはんを食べに行ったり英語の成長にも繋がる楽しい機会をつくってくれました。 個人的には、トピックを使い質疑応答の文章を作り反復して学ぶCLメソッドはもちろん、文法をよく理解して行うSBS、TOEICのreading、listeningのテクニックまたDUOの慣用句そして他の生徒と遊びに行ったり先生たちとの生活の中で文法の基礎を理解し自信がなく英語を話すのに邪魔だった躊躇する気持ちが無くなり英語で会話する事の楽しい気持ちを改めて実感しました。 嬉しい事に日本での学習方法も見つける事が出来たのでこれを機に継続して英語に触れて生活していきたいと思います。 ごはんも美味しかったです! ただ、衛生面でもう少し対策があるともっと生活しやすかったかなと感じたので-1です。 大学生のうちに経験出来て良かったと思ってます。 色々とありがとうございました!! 英語を話すきっかけづくりや自分の英語力を見つめ直したい方におすすめです!!

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • asukah
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Overall Comments5.0
      Former student(2019/1~2019/2)Mar 30, 2019
      英語は仕事で使う機会が多いのですが、話す機会がなく、会話力を高めたいと思い、4週間お世話になりました。 校舎は都市部から離れ、自然に囲まれた綺麗な場所にあり、良い雰囲気の校舎です。とはいえ徒歩圏内にスーパーもコンビニも銀行もあり、困ることはありませんでした。 非常に厳格にEOPが守られており、オリエンテーションの後は卒業まで一切日本語は使えず、完全に英語のみでの生活になります。常に先生方やスタッフの方がEOPが守られているかどうかを確認されています。そのため、他の生徒の方も真面目で、英語を本気で勉強したい人には最適な環境だと思います。 食事はフィリピン料理が中心でしたが非常に美味しく、シェフの方は日本料理も研究されているのか、味噌汁やカレーなど日本風のメニューもありました。ベジタリアンに対応していただけて大変助かりました。 個人クラスのカリキュラムは希望を伝えて組めるので、目的に合った勉強ができます。先生が交代することもありますが、独自のテキストやカリキュラムに沿って進むため、混乱なく学習を進められます。 先生方はフレンドリーですが丁寧で、とても辛抱強く教えて下さり、これまで自分で気づかなかった弱点や細かい点を指摘していただいたので、大変ためになりました。先生方とクラスの内容には満足しています。 スタッフの方々の対応も迅速丁寧で、経営者の方ご本人も頻繁に来られているので安心できました。初めてのフィリピン留学にこの学校を選んで良かったと思っています。またいつかこちらの学校に戻りたいと思います。
      StoryShare バギオEOP校舎

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • user_2019_03_28_1
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Teacher4.0
      Current student(2019/2~2019/4)Mar 28, 2019
      英語が全然話せない状態でのEOPに心配でしたが、講師やスタッフさんのフォローもあり私生活も心配なく過ごせています。 授業はわかりやすく、日常にも役立つ事の多いもので、週末出掛けた時などに自分の成長を楽しめます。また種類もあるので飽きることなく続けられます。 また、環境も心地よく、外での授業は気持ちいいです。 眠くなってしまう時は、庭を歩きまわったり、ブランコで楽しんで授業を受けています。 バギオだから出来る学校生活に満足しています。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Teacher4.0
      Former student(2019/2~2019/3)Mar 26, 2019
      Story Shareには毎日先生が10人程いて、飽きることなく新鮮な気持ちで授業に臨めることは大きな利点だと思う。 また、どの先生も教え方が上手いのはもちろん、生徒との距離が適度に近いため、円滑なコミュニケーションが簡単にできた印象があります。 いい意味で、先生というより、友達に近い感覚になるのは、フィリピン人のパーソナリティによるものなんじゃないかなと感じます。そんな環境は居心地が良かったです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    See all reviews(8件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 yahhoyahhho
      ストーリーシェアのメソッドの効果はいかがでしょうか? 他の学校に比べて、良い点と悪い点お教えいただければ幸いです。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    St Anthony, Baguio City, Philippines

    Photos/Movies

    • StoryShare バギオEOP校舎

    Alumnus

    • shiiiin8991
    • guest9
    • asukah
    • user_2019_03_28_1
    • takuji

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Storyshare Baguio EOPの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Storyshare Baguio EOPの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Storyshare Baguio EOPの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    philippinesの学校には偏差値という基準はありませんが、Storyshare Baguio EOPの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Storyshare Baguio EOPが自分に合っている学校か確認しよう!

    Storyshare Baguio EOPに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Storyshare Baguio EOPに対して...

    質問を投稿する