口コミを投稿する
    質問を投稿する
    問い合わせる
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Philippines
    City
    Cebu City
    School name
    StoryShare Cebu Guadalupe (EOP)
    ストーリーシェア・セブ・グアダルーペEOP校舎
    セブ・ボーディング・ハウス・ロンドン
    Cebu Boarding House London
    ストーリーシェア・セブ・英語漬け校
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    -
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    -
    Website
    http://www.storyshare.jp/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • rena_0_7
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Teacher5.0
      Former student(2017/5~2017/9)Nov 9, 2017
      約5ヶ月間こちらの学校に滞在してました。 私の希望は、TOICなどの点数アップではなくスピーキングの上達、27歳だったので社会人が多い学校、大規模ではなく小規模の学校、ストイックな学校、と最小限のリクエストをラングペディアのスタッフの方に話してピックアップしてもらった3校ほどの中から決定しました。沢山の学校の選択肢がある中でどこがどの様に違うかも一人では良く理解出来なかったので、私に合いそうな学校を選んでもらった中からの選択はとても助かりました。 最初に私が選んだのは、平日6時間のマンツーマン授業に、2時間の自由参加型のグループレッスンで、3ヶ月滞在コースでした。土曜日と祝日以外の日には昼食と夕食が付き、朝食はパンと卵を自分で調理するというスタイルです。振り込んだ費用は55万ほどだったはずです。着いてから教科書など買わなければいけないので65万ほどになったと思います。 私が6時間の中で選んだ時間割は、発音矯正(別途有料コースとなります)1時間、SBS(料金内で選択可能なコース、日常会話を学ぶ感じです)2時間、CL(サイクルラーニングメソッド、こちらも料金内で選択可能、この学校の売りのコースで先生と生徒で質問を出し合い答え合いながら文法を学びます)3時間でした。他にも洋楽コースTOICコース、スラングコースなど何種類かありますが、この3つが基本の様です。 この学校はEOPだったので本当に最初は不安しかありませんでした。私が最初に話していたのはThank you,Excuse me,sorryなど基本的な挨拶だけでした(笑)短大を卒業してから全く英語の勉強などしていなかったので、たまに入校してくる大学生が普通に沢山話していて驚いた記憶があります(笑)しかし、授業もそれ以外の会話も英語でご飯も先生たちや他の生徒さんと一緒に食べるので、私の場合すぐに慣れました。3ヶ月契約だったのを更に2ヶ月伸ばし、最終的には日常会話レベルにはいったのではないかと実感してます。3ヶ月辺りから英語を話せているかもという実感が出てきました。 宿舎は、学校と同じ建物になります。バスルームはほぼ毎日、部屋は週に1回掃除してもらえるので、とても清潔でした。 先生たちもフレンドリーで一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったりました。 長くなりましたが、私にとってのフィリピン留学はとても満足いくものでした。
      オスロブ
      カラオケ
      盆踊りフェスティバル
      リビングルーム
      1人部屋Aタイプ

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • tenkochan
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Curriculum5.0
      Former student(2013/7~2013/7)Jan 17, 2016
      ストーリーシェアのCLメソッドが英語に慣れるまた口から出てくるようにするために非常に効果的なカリキュラムであった。またこの学校は私の滞在していた時は他の学校と違って完全なEOPで学校外においてもこれは厳格に守られていて英語漬けの環境になれて非常に満足いくものだった。ESLしかないのが難点ではあるが、それは得意分野に特化しているという意味では良いと考えている。文法やボキャブラリーを座学で勉強してきた人がアウトプットできる英語力の強化にとても向いている。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 mu27_0614
      留学を考えています セブ校とバギオ校どちらがお勧めですか また、3ヶ月でどのくらいの英語力がつきますか [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 DTBOYZ
      自分は40が近いのですが友達は出来ますか? 一人部屋を希望するのですが、出来るかどうか不安です。 長い留学生活で友達はとても大事だと思って質問しました。 ... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    28 Emilio Osmeña St, Cebu City, 6000 Cebu

    Photos/Movies

    • 1人部屋Aタイプ
    • リビングルーム
    • 盆踊りフェスティバル
    • カラオケ
    • オスロブ

    Alumnus

    • rena_0_7
    • tenkochan

    関連記事(外部サイト)

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    StoryShare Cebu Guadalupe (EOP)の情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、StoryShare Cebu Guadalupe (EOP)の学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。StoryShare Cebu Guadalupe (EOP)の公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    philippinesの学校には偏差値という基準はありませんが、StoryShare Cebu Guadalupe (EOP)の合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。StoryShare Cebu Guadalupe (EOP)が自分に合っている学校か確認しよう!

    StoryShare Cebu Guadalupe (EOP)に対して...

    口コミを投稿する
    または

    StoryShare Cebu Guadalupe (EOP)に対して...

    質問を投稿する