はじめまして!UMCトロント校カウンセラーのKojiです。
UMCは日本人率15%と比較的日本人が少ない環境で就学して頂けます。
またEPS(スピーキング集中強化コース)などスピーキング特化のコースもご用意しております。
価格に関しまして比較的リーズナブルな価格で提供させて頂いておりますが
教育の質はとても高いので真剣に語学留学を考えている方におススメです。
公式回答5件
-
留学・観光業関係者
-
留学・観光業関係者はじめまして!UMCトロント校カウンセラーのKojiと申します。
カナダではLGBTQのみならず性差別、人種差別などあらゆる差別撤廃が進んでいます。
職場や学校、またはレストランやその他施設などでもLGBTQに対する理解がある所がほとんどですね。
LGBTQなどに対して差別する人の方が逆に白い目で見られるのでインターンシップなどでも安心だと思います。 -
留学・観光業関係者はじめまして!UMCトロント校カウンセラーのKojiです。
9割以上の生徒さんはホームステイを選びます。
やはり初めの内は慣れないことが多いのでホストファミリーからのサポートは大きいと思います。
学生寮を希望の方でも最初1か月はホームステイでカナダの生活に慣れてから学生寮といった形がオススメです。
カナダのホームステイは結構世話焼きな家庭が多いですね。門限や細かいルールは家庭によって異なりますが慣れるまではしっかり見守ってくれますし、自立心も尊重してくれるので自由度も高いです。 -
留学・観光業関係者はじめまして!UMCカウンセラーのKojiです。
やはりカナダは寒いのでゴキブリを含めて虫全般がいないですね。
僕もカナダに9年住んでいますが今まで1度も目撃したことがありません。
寒いイメージが強いカナダですが冬場にはクリスマスマーケット、スケートリンクなどがオープンして
他にも楽しめることは沢山ありますよー! -
業界関係者初めまして。UMCモントリオール校の矢野と申します。
当校に関しまして、お問合せを頂き有難うございます。
UMCはトロントとモントリオールにキャンパスをもつ語学学校になります。
特徴としましては、両校ともに生徒ケアが充実しており、一クラス少人数制、国籍比率も偏りがないように調整しています。
トロント校は一般英語、ビジネス英語、通訳クラス、大学進学プログラム、インターシップなどプログラムも豊富ですので目的に合わせて勉強することができると思います。一方、モントリオール校は一般英語、一般フランス語、ビジネス英語、インターシップ、永住権申請者対象のフランス語B2認定コースなどあります。モントリオール校は小規模ですので、クラス内での発言の機会も多く、生徒ケアも充実しています。また、両校間を転校することも可能です。
モントリオールの方が物価や学費が安い為、モントリオール校で開始して途中でトロント校に転校される方もいらっしゃいます。
両都市ともに、治安も良く住みやすい都市だと思います。
質問等ございましたら、遠慮なくご連絡くださいませ。


