Reviews31件

新規投稿
  • kadan
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Teacher2.5
    Former student(2016/6~2017/5)Aug 25, 2017
    担任の先生によって授業の質にバラツキがあり、新学期が始まったばかりの1週間はクラス替えで落ち着きません。 そのクラス替えも空いている席がなければ変更出来ないので、不満が残ります。 そもそも先生の質が平均して良ければこんなことにはならないと思います。 若い先生のほうが、授業も楽しくヤル気も出たので改善されればよいと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • kentarou007
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Shopping, Restaurant
    My friend has studiedAug 23, 2017
    School located in a very convenient place. No needed to worry any about eating or shopping. Also it is easy to access to anywhere in Taipei via MRT.

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ziji0201
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Atmosphere4.5
    Former student(2014/7~2016/5)Feb 9, 2017
    設備はかなり古いですが国際色豊かで様々な文化に触れる機会が沢山あります。在学中は日本人、韓国人、インドネシア人、ベトナム人が多く感じましたが、それぞれの文化を尊重し、年齢、性別、文化の枠を超えて過ごすことが出来ました。講師陣は全体的にレベルが高くとても熱心に教えてくださいます。中には生徒に対する好き嫌いが露骨な先生や、教え方が雑な先生もいますので、そういう時は気にせず、遠慮せずクラス替えをするとよいです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • pumifumi_23
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Cost performance5.0
    Former student(2014/3~2014/11)Feb 9, 2017
    3ヶ月9万と破格値で毎日3時間の授業を受けることができ、教師達も非常にフレンドリーで毎日学校に行きたいと思わせてくれた学校でした。 密集班は日本人があまり多くなく、多国籍の方と毎日楽しく中国語で会話できる機会も豊富でした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Teacher2.5
    Former student(2012/6~2012/12)May 22, 2016
    授業は1日2時間、他の語学学校より短い。 二冊目の教科書の時の先生が嫌で他校(文化)に転校しました。 転校して正解でした。 師範大学の3時間授業は、授業料高いし、スピードも早すぎなので、オススメしない 友人二人共3時間コースすぐに離脱でした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • haya
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Teacher4.0
    Former student(1989/3~1991/11)May 21, 2016
    とても熱心な先生が多かった。生徒も真面目なひとがおおい。 ただし、施設はビルの2フロアで、緑もなく、キャンパスと言う感じではない。 バスも多く、通学には便利である。 食事も牛肉麺の店が朝からやっていて、美味しい。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • craftholic72
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Equipment4.5
    Former student(2012/3~2013/8)Feb 29, 2016
    MTC(語学センター)には5階に視聴覚室と自習パソコン室、ビデオを借りて見れる部屋があり、自習する方はよく使われる場所だと思います。6階に事務室(職員室?)とパソコンルーム、言語交換の斡旋を賄う場所があり、使う頻度はまぁまぁだと思います。7階は一番使われる場所で、吹き抜けの大広間と図書室があります。基本的に先ほどの5階の部分と7階の図書室は自習する方がよく使われる場所だと思います。8階から上は教室で、10階まであります。その上は屋上になっていて、101なども見れてなかなかのいい景色だと思います。それ以外にも語学センターの向かいに師範大学本科生用の大きな図書館もあるのですが、語学センター生も学生証を提示すれば入ることができます。かなり大きくゆったりできる場所なので機会があれば訪れてみてください。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • craftholic72
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    International, Japanese Ratio4.0
    Former student(2012/3~2013/8)Feb 29, 2016
    この学校は外国人向けの学習内容を取り入れているので、台湾の方々は入学できず(むしろ入学する必要がないです。)、外国人生徒しかいません。なので、台湾の方々は先生とスタッフの少数しかおらず、外国人が多い状況なので先生もスタッフも英語は話せるようになっています。日本人比率は、数ある語学センターの中でもかなり高い方で、私が在学していた当時のスタッフにお聞きしたところ、3人に1人は日本人の生徒だとおっしゃっていました。最近は韓国人生徒も多くなってきたとよく耳にします。このような状況なので、日本人が少ないところで中国語を勉強したいと思われている方は別の語学センターをお勧めいたします。私が当時在席していたクラスも生徒の半数以上が日本人という状況だったので、それが嫌だと思われる方はここに通わないほうがいいです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • chi_yamaguchi220
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    Security, Safety5.0
    Former student(2013/8~2014/6)Jan 9, 2016
    夜中にうろついても全く危険ではない。 学生街で、夜中でも露店が賑わう。 安全だし、親切な方が多い。 日本人だったというだけで親切に分からないことを丁寧に教えてくれる。 とっても住みやすい場所です。 夜道も明るい!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • chi_yamaguchi220
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    International, Japanese Ratio4.0
    Former student(2013/8~2014/6)Jan 9, 2016
    国際色は豊かだと思います。 クラスメイトにアラブ、ベトナム、モンゴル、韓国、インドネシア、スウェーデン人等おりました。 日本人比率は高いです。 ひとクラス最大10人位で構成されていてそのうち5人日本人だったこともあります。 海外で日本人同士かたまりがちです。語学力UPしたいのであればあまりオススメはしないですね。

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

National Taiwan Normal University Mandarin Training Centerに対して...

口コミを投稿する
または

National Taiwan Normal University Mandarin Training Centerに対して...

質問を投稿する