口コミ・評判3件

新規投稿
  • y3gbtw
    日本
    3人が「参考になった」と評価
    設備5.0
    元在校生(通学期間:2010年7月~2010年8月)2016/01/24
    アメリカの大学は日本の大学のように門があり、キャンパスが一つにまとまっているということはあまりありません。ボストン大学も大きな道に面して大学の図書館、建物、教室、学生寮、礼拝堂、書店、ジムなどがあります。その大学の折にも当然大学と関係ない建物、住宅、お店もあります。端から端まで行こうとするとかなりの距離があります。地下鉄が通っていて、地下鉄で主に移動をしているようでした。 ボストンは地下鉄やバスが充実していて住みやすいところでした。地下鉄は時刻表はなく、数分おきに頻繁に来ています。バスは時々かなり遅れるということがあったようです。地下鉄はほぼ均一料金でした。トップアップ式のカードもあれば、一日・一週間乗り放題のチケットもありました。15ドルで一週間ボストンの地下鉄乗り放題だったと記憶しています。ボストン大学の学生も多く利用しているようでした。 ボストン大学はキング牧師の卒業校でもあり、図書館にはキング牧師にまつわるものが展示されている場所があります。図書館は入った瞬間、映画の世界に入ってきたような錯覚に陥るような場所でした。 大学の書店も大きく、大学というより、アカデミック書がそろっていてだれでも利用する大きな書店という感じでした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • y3gbtw
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    講師4.5
    元在校生(通学期間:2010年7月~2010年8月)2016/01/24
    ボストン大学に、夏の短期留学で勉強しました。大学のプログラムで、3週間、英語とアメリカ手話を勉強しました。英語のクラスでは、CELOPの先生が教えていました。3週間という短い間なのに、一生懸命全員の名前を覚えてくれました。英語以外にも、アメリカ文化を学ぶ機会があり、握手の仕方、アメリカンスマイルも学びました。時には、ボストンの町を一緒に散策し、歴史やいわれを一つ一つ丁寧に案内してくださいました。 アメリカ手話の授業では、実際に障害を抱えた方からの授業でした。他の授業とは異なり、音がほとんどない静かな環境で進んでいきます。それでも、ユーモアとおおらかさを持った先生の表情、手、体の動きから感じ取るものは、音のない世界も何も変わらないなと思いました。授業の一環で、スタバに言って、話し言葉(音)を使わずに身振り手振りだけで注文するという体験もしました。また、先生の手話でのガイドで町を歩いているときに、偶然、ろう者のハイチ人に出会いました。ハイチ地震を体験し、アメリカに避難してきたという話をアメリカ手話で聞きました。 短い間でしたが、先生との関わりは密接で、アメリカ文化も体感でき、とても有意義な時間でした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • masa_sumita
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    学校の雰囲気4.5
    元在校生(通学期間:1988年9月~1991年6月)2014/11/23
    Boston University(BU)の立地は、まさに市街地でこれといった、いわゆるキャンパスはありません。 Kenmore Squareから西に延びるCommonwealth Avenue沿いに校舎やDormitoryが並び、街そのものがキャンパスといった感じです。 ボストンの母なる大河、Charles Riverに沿った公園が、Boston市民の憩いの場であると共に、BU学生のキャンパスであるとも言えます。 MLB Boston RedSoxの本拠地、現存する最も歴史あるスタジアムFenway Parkや、120年近い歴史を誇るボストンマラソンの最後の1マイルの盛り上がり、アメリカの建国から活き続けるそのままの文化を体感できると思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

ボストン大学に対して...

口コミを投稿する
または

ボストン大学に対して...

質問を投稿する

留学経験者に個別相談を依頼する

留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

留学経験者の紹介の流れ

STEP 1:【無料】相談依頼を出す

STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

STEP 3:正式に依頼

正式依頼までは全て無料です!
まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

必須お名前
必須メールアドレス
必須性別
必須検討している国・学校(複数記入可)
留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
必須プラン
エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
必須依頼したいこと
必須相談・依頼内容
経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。