ayuminさんのアイコンです

ayumin

  • 女性
  •  / 1989年生まれ

投稿記録

口コミ
12件
標準点
4.16点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
8件
写真
2枚

口コミ

  • ハワイ州への投稿
    ayumin
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    治安、安全4.0
    元滞在者(滞在期間:2009年8月~2012年8月)2016/01/25
    比較的安全だと思いますが、日本人をターゲットにした犯罪が目立つのがハワイ。 ハワイで最も危険なのが大麻、薬物関連 大麻はマリファナ、ウィードと呼ばれ、かなり多くの人が使っています。学生で長く滞在する人が使うこともありますが、日本では逮捕されてしまいます。自分の身は自分で守りましょう。薬物も、クラブで一度席を立ったあとの飲み物には口をつけてはいけません。何が入れられているか分かりませんし、飲み過ぎて訳も分からなくなってしまうと、その後はどうなるか分かりません。いい人ばかりでないということを頭に入れておかないといけません。 アメリカ軍 滞在中、あまりいい噂を聞きませんでした。騙されてた、浮気された、付き合ってなかったなど、誠実なお付き合いをされてる方もいるとは思いますが、若い軍人さんなら気をつけておいた方がいいかもしれません。 かっこいい人が声をかけてくれたからと言って、むやみについて行ってはいけませんよ。自己判断です。 買い物 ショッピングセンターのキヨスクのお兄さんたちは日本語で声をかけてきて、商品を売ろうとします。もし、気に入らないものであれば、No, thank you.と言いすぐに立ち去りましょう。ワイキキの露店のおばちゃんたちも、今なら日本円でいくらよ~とおススメしてくれます。レートは実はクレジットカードで支払うときのレートだそう。騙されないように。また、小銭のおつりなどがわからないとだまされてるかもしれませんよ。 他には、お酒の入るとケンカが増えるので、気をつけてください。 女性は夜遅く出歩くとつけられていて、レイプにもあう危険はあります。 男性も1人でワイキキを歩いていると、キレイな女の子たちが声をかけてきますが、お金を支払ってまでトラブルに巻き込まれる必要はないですよね? 普通に過ごすには問題ないですが、危険はどこにでもありますよ。注意して楽しんでくださいね。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • カピオラニ・コミュニティカレッジへの投稿
    ayumin
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    交通2.5
    元在校生(通学期間:2012年1月~2012年8月)2016/01/24
    車 学生は車を持っている子は車で登校できますが、駐車場を探さないといけません。結構大変らしいです。確か、申請もしないといけなかったはず。 バス バスは生徒IDを作ったら、生徒用バスパスを購入し、そのセメスターの間は乗り放題です。ただ、バスは限られた数字しか行かないため、時間帯によってはかなり混んでいたり、乗れなかったりします。なので、なるべく早めに家は出る方がいいと思います。帰りも同じで、ダイヤモンドヘッドのハイキングしたあとの観光客と一緒になってしまえば、バスには乗りこむことができません。 ぎゅうぎゅうの満員電車に乗らなければならなく、降りるときもその人込みを押しのけて外に出なければなりません。ワイキキ行きのバスは、ワイキキの各ストップで止まるので時間もかかります。 自転車 自転車で行くにはどうしても坂道をのぼらなければなりません。 ワイキキからだと、坂はかなり長くなります。よっぽどの脚力がなければ、途中から自転車はただの荷物にしかなりません。下りはとっても楽なのですが、よっぽど学校の近くに住んでいない限り、自転車はおススメしません。 私の通学方法 ワイキキに住んでたのですが、バスパスを購入して、行きはバスの前のバイクラックに自転車を積み、自転車置き場に自転車を止め、学校が終わると下り坂を自転車で高速で下り、帰宅していました。帰りの時間はバスで帰るより半分の時間にでき、楽でした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • カピオラニ・コミュニティカレッジへの投稿
    ayumin
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    食堂5.0
    元在校生(通学期間:2012年1月~2012年8月)2016/01/24
    ここのカフェテリアは広くてかなり生徒もいます。 ここでオーダーできるものは 午前中はマフィン、サイミン(ハワイの麺料理)、サンドイッチなど お昼からはランチプレート3種類ほど 白米、玄米かが選べたように思います。 サラダバー 葉物野菜(レタス、ホウレンソウなど)、トッピング(その他野菜、クルトン、など)、ドレッシング数種類から好きなものを選んで、計り売りなので、最後にレジでお金を支払います。ここで、裏技!ドレッシングはたくさんかけるとその分重くなります。なので、取るときに書けるのではなく、横にあるカップに入れて、トレーの横に分けて置いておき、サラダの方だけを計量してもらうと少し節約できます!また、重いものを選ぶのではなく、軽い野菜をたくさん入れている方が安くなります! また、冷蔵庫にはセットされているパスタサラダ、チキンサラダ、ポークサラダなどがあり、それは結構お高めですが、美味しいですよ。 その他にもジュース、ホットティー、スナックも購入できます。 ここのカフェテリアはかなり広く、テーブル数もかなりあるのですが、生徒数が多いため、満席の場合もあったりしました。 また、カフェテリア奥には出入り口があり、外のテラス席もありました。 そこはピジン(小さいハト)がエサや食べこぼしを常に狙って、足元や、テーブル、イスの上をうろうろしています。 お弁当派だった私は、カフェテリアには2つか3つの電子レンジがあり、そこで温めて食べることができました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • カピオラニ・コミュニティカレッジへの投稿
    ayumin
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    設備4.0
    元在校生(通学期間:2012年1月~2012年8月)2016/01/24
    図書館 図書館には、グループで話し合いがしやすいようにテーブルとイスがあり、そこで実際同じグループのプレゼンの準備ができるようにしていたり、疲れたら休めるよう、ソファが何個もいろいろな所にあり、寝れます(笑) パソコン、プリントアウト そして図書館には、主にプリントアウトをするためのパソコンが中央あたりに15台ほどと、奥にも15台ほどあり、さっとプリントアウトして、ホッチキス(ステープラー)も置いてあるので、それで止めて提出できるようになっていました。紙は枚数によってプリンターのところで支払いをしていたように思います。それ以外にもポータブルの小さ目のノートパソコンをカウンターで借りることができました。2時間無料だったと思います。借りるときに生徒IDを見せて登録してもらいます。2時間過ぎると延滞金が発生します!気をつけてください。 図書館2階には個人で勉強できる自習スペースと、話し合いがグループでできるような個室の少し小さめの部屋が数室あり、鍵を借りて使うことができます。 バリアフリー カピオラニコミュニティカレッジは広いうえに、アップダウンが激しく、階段も多いのでバリアフリーの面ではかなりきつそうでした。 多少のハンディキャップなら大丈夫かと思いますが、かなり歩くため大変だと思います。お手洗いなどは広い作りになってるので大丈夫だと思います。 トイレは自動で流れるところと、流れないところとがあり、たまに流れてない!流してない!というアクシデントもあります(笑) ベンチ とっても広い敷地内にも関わらず、ベンチなどは少なく、座るのであればカフェテリアか図書館でという感じです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ホノルル・コミュニティ・カレッジへの投稿
    ayumin
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    設備5.0
    元在校生(通学期間:2009年8月~2012年1月)2016/01/24
    医務室、保健室 たまに体調がとても悪くなり、行くと、紙でできた体温計を舌の下にはさみ、熱を計測してくれたりしました。そこで実際横になったこともあったと思います。 パソコン室 部屋には30台以上のデスクトップのパソコンがあり、windowsかmacが選べます。使用するには学生IDカードにあるバーコードを部屋の入り口にあるところで読み取らせ、生徒用のパスワードを入力して使うことができたように思います。 日本語のキーボードを設定してくれたスタッフもいました。 インターネットはもちろん、学校の課題をそこで進めたり、家でしたレポートUSBに保存して、パソコン室のプリンターで印刷して提出していました。確か、紙は自分で買っていたと思います。 図書館 ハワイの図書館は極寒です。クーラーはどの部屋も聞いていますが、なぜか図書館だけは寒さのレベルが桁違いでした。部屋には自習スペースがあり、区切られたテーブルで勉強できました。2階にも本がたくさんあり、生徒IDを見せて借りることができます。 バリアフリー ハワイには糖尿病患者が多く、中年から上の世代の人で車いす生活をしている方が多いため、完全にバリアフリー化されています。 なので、電動車いすの人、車いすの人が移動しやすいよう、生徒用のエレベーターの他にもエレベーターが設置されていて、そちらを使えるようにしてあったり、お手洗いもボタンを押せば自動でドアが開閉できるようなところもありました。建物内の段差があるところはスロープがあるので、不自由なく学生生活が送れるようになっていると感じました。 ベルリンの壁 設備とは少し違いますが、驚いたことがひとつあり、 なぜかは忘れましたが、この学校にはベルリンの壁の大きな壁の一部が存在します。9.11テロのモニュメントと同じところにあり、これがあの歴史の壁なのか!と感動した覚えがあります。よかったら、探してみてください。写真つけておきます。
    ベルリンの壁

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(12件)

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません
全ての質問・相談をみる(8件)

回答

全ての回答をみる(9件)

写真

  • ベルリンの壁
  • Dim Dum