kanna1022
- 女性
- / 1984年生まれ
留学希望者へのメッセージ
ワーキングホリデーでの渡航を考えている方へ、ひとつアドバイスがあります。語学力がないと、アルバイトはなかなか見つかりませんので、最初からワーキングホリデービザで入国するともったいないです。まずは留学ビザで入国し、語学が上達してから改めてワーキングホリデービザで入国すれば、より希望にあった仕事に就ける可能性も高くなりますし、滞在できる期間も長くなるので良いと思います。
投稿記録
- 口コミ
- 1件
- 標準点
- 5.00点
- 回答
- 0件
- ベストアンサー
- 0件
- 質問
- 9件
- 写真
- 0枚
基本情報
- 留学タイプ
- ワーキングホリデー
- 経験した滞在
- ルームシェア
- その他
- ビザの種類
- ワーキングホリデー
- 手続きした方法
- 全て自分で手続き
- 留学前の語学力
- 初級
- 留学前の職業
- 会社員
口コミ
- 延世大学校への投稿
- カリキュラム、教材5.0
- 元在校生(通学期間:2011年6月~2012年6月)2016/01/13
- 韓国語のクラスは1級(初級)~6級(高級)の6段階のクラスに分かれ、同じ級の中でも、レベルテストによって、クラス分けされていました。私の場合、渡韓してすぐのレベルテストで、講師から「1級の授業はあいうえおの読み書きレベルからのスタートなので簡単すぎるが、2級の授業についていけるかわからないよ」と言われ、どちらか選択することになり、2級~スタートすることに決めました。授業内容は、リスニング、リーディング、会話の授業でした。ヨンセ語学堂は、教科書が他の学校のものより分厚い印象がありましたが、そのぶん、単語の量を早い段階から増やせたと思います。たとえば、他の学校の教科書では3級で習う単語が、ヨンセでは2級で習うという感じです。 ヨンセは課題は多いですが、そのぶん内容が濃い授業を受けることができます。 私はすべての学校を知っているわけではありませんが、私が在学中は、「ヨンセは文法、単語重視で、ソガンは会話重視」と言われていました。 語学学校の数は多いので迷うとは思いますが、自分にあった学校にめぐりあえるといいですね。
この口コミは参考になりましたか? URL
回答
- 日本語で気軽に話しかけてくる人には、最初は警戒したほうがいいです。
- 勉強だけでなく、遊ぶところ、ショッピングなど楽しめることが多いところです。
- 困っていたら、みずしらずの人でも声をかけてくれ、助けてくれたところです。
また、外国人だからと特別扱いすることもなく、平等に接してくれたところです。 - 韓国のどこに留学するか迷いましたが、標準語を学びたかったので、ソウルに決めました。
- 韓国人の友人と、どんなに仲良くなれても歴史認識だけは違うので、その話だけはしないようにしていました。特に竹島(ドクト)問題です。
私たち日本人は歴史の授業で習う程度なのでそこまで執着心はありませんが、韓国では、幼い頃からトクトは韓国の領土だと教え込まれて育っているので、どんなに頑張っても歩みよれません。
実際、私の友人がこの件について議論になり、最終的に大喧嘩に発展してしまいました。
したがって、歴史問題についての発言には慎重になる必要があります。
また、私は日本食の居酒屋でアルバイトをしていましたが、3/1(日本からの独立を願って戦った日)、6/6(国のために犠牲となった将兵を追悼する日)、8/15(日本の植民地支配から解放された独立記念日)には、店に入って来るなり日本人の悪口を大きな声で言い、出ていく韓国人も数名おりました。
写真
- 投稿した写真はまだありません。