韓国に留学する上で気をつける点などアドバイスがあれば教...

質問者guest
韓国に留学する上で気をつける点などアドバイスがあれば教えてください
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
韓国との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • JUKA384
    韓国のソウルには様々な国から留学生がたくさん集まってきます。なので日本人留学生も多いです。日本人留学生が多いため、緊急時や困ったときには助けてもらえる可能性も高く、安心できる環境といえます。ですが、日本人同士で行動し、ずっと日本語を使う環境は避けるべきだと思います。決して「日本人の友人を作るな」という助言ではなく、せっかくお金をだして韓国に留学しに来たのだから、韓国語をたくさん使うべきです。また、韓国人だけではなく様々な国から来た留学生たちとも交流し、たくさんのことを吸収してもらいたいと思います。日本人同士で固まっていたら貴重な留学の時間が勿体ないです。もし、周りに日本人が多い環境で日本語ばかりを使ってしまう環境になってしまった場合は、「なるべく韓国語で会話しよう!」、「日本語ばかり話すのはやめよう」など一度じっくり話し合うことを私はお勧めします。そうしないとずっと日本語を使ってしまうからです。韓国語を学びたくて韓国に留学する方には貴重な留学の時間を無駄にしないためにも特にこの件には気をつけていただきたいです。留学は自分次第で良くも悪くもなります。貴重な留学の時間を無駄にしないよう、韓国での一分一秒を大切に留学してたくさんのことを経験してもらいたいです。
  • yukidesu
    深夜のタクシーには気をつけてください。
    私は2009年にソウル、アックジョンの語学学校へ留学していた時、終電の時間を忘れ
    て遊んでしまったことが一度ありました。大急ぎで、最寄りの駅に向かう電車に乗り
    ましたが、最寄りの駅から2つ手前の駅までしか行かない電車が最終でした。仕方が
    なく、その駅で降りてタクシーに乗ろうと思っていたら、私と同じようにタクシー待
    ちの人が何人かいました。
    すると、一人のタクシー運転手から『どこに行くの?』と韓国語で話しかけられたの
    で『アックジョンです』と答えました。そしたら、『OK!12000ウォン』と言われ、
    高いとは思いましたが、日本に比べたら安いと思ってしまったのでタクシーに乗りま
    した。(基本は確か4000ウォンから距離に応じて金額が上がっていくのです
    が、、、)
    でも、なかなか出発しません。5分ぐらいしたら、なんと!知らない人が3人乗ってき
    ました。運転手との会話を聞いていたら、その3人も私と同じようにひとりあたり
    12000ウォンで乗車してきたようです。年齢は同じぐらいの人たちでしたが、私以外
    は韓国人で私みたいにおどおどしている人はいませんでした。最終的にはきちんと最
    寄りの駅で降ろしてもらえたので無事でしたが、やはり慣れない土地で日本ではあり
    えないような状況に遭遇し、少し怖い思いをしたので皆さんも気をつけてください。
    私のようにはめを外さずにきちんと電車で帰宅してください。
  • kanna1022
    韓国人の友人と、どんなに仲良くなれても歴史認識だけは違うので、その話だけはしないようにしていました。特に竹島(ドクト)問題です。
    私たち日本人は歴史の授業で習う程度なのでそこまで執着心はありませんが、韓国では、幼い頃からトクトは韓国の領土だと教え込まれて育っているので、どんなに頑張っても歩みよれません。
    実際、私の友人がこの件について議論になり、最終的に大喧嘩に発展してしまいました。
    したがって、歴史問題についての発言には慎重になる必要があります。

    また、私は日本食の居酒屋でアルバイトをしていましたが、3/1(日本からの独立を願って戦った日)、6/6(国のために犠牲となった将兵を追悼する日)、8/15(日本の植民地支配から解放された独立記念日)には、店に入って来るなり日本人の悪口を大きな声で言い、出ていく韓国人も数名おりました。

韓国に対して...

口コミを投稿する
または

韓国に対して...

質問を投稿する