なぜ韓国に留学することにしたのですか?

質問者guest
なぜ韓国に留学することにしたのですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
韓国との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • kanna1022
    大学卒業後、旅行会社で勤務しておりました。私の担当のお客様の中に韓国の方が数名おり、また地元の大学に来ていた韓国人留学生と友達になったのがきっかけで韓国語を学びたいと強く思うようになったからです。
  • yukidesu
    韓国に留学すると決めた理由は3つあります。一つ目はカナダでのワーホリ時代に出会った三人の韓国人の友達のおかげです。私はカナダでは全く英語を勉強せずに、日本人の仲間や現地の人とバスケ三昧でした(笑)
    9割日本人の中に、その三人の韓国人の友達がいました。やはり、日本人が集まってしまうと日本語で話してしまうことが多々あったのですが、嫌な顔をせずに逆に日本語を勉強しようとしていました(笑)そんな姿を見て私もこれは韓国語でなんていうの?と聞いてみたことがきっかけで韓国語に興味を持ちました?。
    二つ目の理由として、文字が点と線と丸という形がとてもかわいいと思ったからです。
    そして、カナダで韓国人の友達にハングル文字の書き方を教わるとカナダはkanadaとローマ字で、書けるように母音と子音に値する文字があることを知り、面白い!!とおもいました!のちに、発音で苦労をしましたが(笑)
    3つ目の理由は韓国料理が美味しかったからです(笑)
    カナダから日本へ帰国し、しばらくしてから
    ハングル文字を教えてくれた韓国人の友達たちに会いに3泊4日で旅行をしました、そこで食べた韓国料理は本当に美味しく、3泊4日では足りない胃袋もひとつでは足りないほどの種類の韓国料理を知りました(笑)
    この3つの理由が韓国へ留学することを決めたきっかけです^ - ^
  • 退会ユーザー
    韓国料理が美味しくて大好きになったのがきっかけです。あとはカナダ留学時代に韓国人の友達ができ、韓国に興味を持ちました。当時はウォンが安かったことと、ファッション、韓流アイドルなどにも興味があったので韓国に決めました。近い国ではありますが、お互いの歴史についても相違があることにも関心がありました。

韓国に対して...

口コミを投稿する
または

韓国に対して...

質問を投稿する