投稿記録

口コミ
1件
標準点
4.50点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • カリフォルニア州立大学フラトン校への投稿
    ntt723_xp
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    学校の雰囲気4.5
    元在校生(通学期間:2013年8月~2014年6月)2016/01/26
    LAから車で1時間ほどの所にあるCalifornia States University Fullerton校は、気温も暖かく治安も良いため、留学生が生活するにはかなり快適な環境だと思います。 校内は映画やドラマで出てくるような、いわゆる「アメリカの大学!」って感じで開放的な印象です。一つ一つの施設が離れているため、自転車やスケートボードで移動する学生が多かったです。カリフォルニアということもあり、学校内には多くの留学生がいるので、自分だけ異色で目立つことはまずないと思います。留学生に対しても寛容的で、アットホームで暖かい印象でした。アメリカの大学は日本みたいにギュウギュウに授業を入れない人が多いので、授業がないときは図書館で課題をしたり、外の芝生の上で本を呼んだりと自由な感じです。全体的な雰囲気は、やっぱり日本と違い広々、のんびりしたアメリカの大学って感じですので、留学に来ている感はすごく感じると思います。なので、留学に行く前にイメージトレーニングで海外の学園もののドラマとか見てると意外と参考になると思います。笑 ただ、日本もそうですが、アメリカの学生は基本的に人間関係できているので、何かのコミュニティに所属するとより大学生活は快適になると思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。