投稿記録

口コミ
2件
標準点
4.60点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • 阿甘語言学校への投稿
    sheeper
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2016年6月~2016年7月)2016/11/10
    失業していたので、なんとなく前からしてみたかった語学留学を、ということでここに来ました。個人でやっている学校なので、急に行きたいって思い立ってからすぐに授業や宿を手配してくれる等、とてもフレキシブルに対応してくれてよかったです。 どうしても田舎なので、部屋に蟻が出たりして、他の生徒はそこが不満だったみたいですが、私は男だからかそこはあまり気にならなかったです。 小さい島なので自転車やバイクでどこまでも行けますし、現地の台湾人はとても優しくて何かあるとすぐ助けてくれるし、他の生徒とも一緒の寮に住んでいる分すぐに仲良くなれるので、楽しかった思い出しかありません。ただ、備え付けのキッチンがホテルのキッチン並の設備なので、自炊はたぶんできません。私は毎日外食してました。一食あたり100元(300円)くらいです。 肝心の授業ですが、先生と一対一で毎日2時間を約2ヶ月間受けました。先生によって厳しさにバラつきがあるみたいです。私の先生はかなりユルい方でしたが、それでも2ヶ月間毎日教えてもらったおかげで、台湾に来た最初の一週間は全くなにも聞き取れなかった私も、最後の日にはコンビニの店員と普通に話せるようになってました。 また時間ができたら行きたいな~と思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • sheeper
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    国際色、日本人比率4.0
    元在校生(通学期間:2002年2月~2002年12月)2016/04/18
    ニュージーランドの田舎にある高校でした。 日本人どころか、留学生自体も一つの学年に一人…というくらいの100%ネイティブ環境なので、間違いなく英語は上達します。 私は友達作りに非常に苦労したので、留学自体はそこまで楽しめませんでしたが、IELTSの点数は大学に入れるくらいには上がりました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。