yumikosyarifさんのアイコンです

yumikosyarif

  • 女性
  •  / 1985年生まれ

留学希望者へのメッセージ

高校卒業後、全く喋れない状態からいきなり留学し、その後現地の専門学校と大学まで行き卒業しました。日本に居たときは英語が最低科目で20-40点ばかりでした。そんな私でも、留学し現地の学校で卒業できました。お金と時間があれば誰でも出来ると私は思います。ただ、準備や心構え、柔軟性が大事です。

投稿記録

口コミ
3件
標準点
4.16点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

基本情報

留学タイプ
語学留学
正規留学
経験した滞在
ホームステイ
ルームシェア
一人暮らし
ビザの種類
学生ビザ
手続きした方法
エージェントを利用
留学前の語学力
初心者
留学前の職業
学生

口コミ

  • ウィリアム・アングリス・インスティテュートへの投稿
    yumikosyarif
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.0
    元在校生(通学期間:2005年2月~2006年12月)2018/02/01
    ホーソン語学学校にてEAP2を終了し、提携しているWilliam Angliss Instituteに入学しました。色々な設備も整っており当時日本人は少なかったです。クラスには自分含めて日本人2人と香港人1人、韓国人1人の留学生のみで残りは現地のオーストラリア人でした。また、専攻はホスピタリティーでした。コーヒーやワイン、カクテルなども実践で学ぶクラスもあり、楽しかった思い出がいっぱいです。環境的には、英語が磨かれてオーストラリアを肌で感じることが出来るスクールです。今は分からないですが、当時はアドバンスディプロマをWilliam Angliss Instituteで取得後、ラトローブ大学に単位をもっていき追加1.5年でバチャラー(ビジネスマネージメント)を取得できたため私はその様に進みました。 少し残念な点は、当時いた先生のうち一人は非常に人種差別が留学生に対して酷かったことです。かなり目の敵にされましたが、これも学校だろうが職場だろうが自国にいるわけではないので経験することは多いでしょう。いい経験だと今は思います(笑)言うべきことはいいつつ、そこから学ぶことも大いにあります。。。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • yumikosyarif
    日本
    3人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.5
    元在校生(通学期間:2007年2月~2008年7月)2018/02/01
    随分前ですが、専門学校でアドバンスディプロマまで取得した後、バチャラーを取るためにラトローブ大学に入学しました。そのため、通った期間が短かったです。バンドゥーラキャンパスだったのですが、片道バスで二時間かかります(笑)そして、バスが一時間に1-2本だった気がします。でも、学生としてはのんびりとしている田舎にキャンパスがあるのは良かったです。図書館やレクチャーシアターなど設備も整っておりましたし、カフェやバーもあり10年前にしては充実していたと思います。おそらく今はもっともっと充実しているんでしょう。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ホーソン・イングリッシュ・ランゲージ・センターへの投稿
    yumikosyarif
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.0
    元在校生(通学期間:2003年4月~2003年12月)2018/01/31
    随分前になりますが、環境は最高でした。学校の周りは勉強するのに邪魔がなく自然が多いので気持ちよく勉強できます。先生たちもフレンドリーで、9カ月強の勉強はとても身になるものとなりました。学校ではイベントや行事などもあり、クラスメートだけではなく色々な人と出会う機会もあり英語の上達にはもってこいでした。EAP2まで卒業後、提携の現地の専門学校に入学することが出来ました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

写真

  • 投稿した写真はまだありません。