投稿記録

口コミ
13件
標準点
4.14点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

基本情報

留学タイプ
正規留学
経験した滞在
ルームシェア
ビザの種類
学生ビザ
手続きした方法
教育機関を通じて
留学前の語学力
中級
留学前の職業
学生

口コミ

  • ロサンゼルスへの投稿
    Gobruins
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    買い物、飲食5.0
    元滞在者(滞在期間:2006年8月~2007年7月)2014/11/20
    カリフォルニアに行ったら、必ず食べるべきもの。それは In-N-Out Burger(イン&アウト バーガー)。カリフォルニアを中心に展開するハンバーガーチェーンです。カリフォルニアから日本に来た人が口々に言うのが「I miss In-N-Out」という言葉。このバーガー、お店に入っても、一見飾り気がなくシンプル。しかもメニューも数種類しかない。バーガーはたった3種類。それとフライドポテトにドリンク。しかしそのバーガーが美味しい。「また食べたい」と思ってしまう美味しさ・・・。ポテトはなんとお店で皮を剥き、細くなり揚げられる。そのままジャガイモを揚げた感があり、一見質素に見える・・・がこれも癖になるおいしさ。  言葉ではなかなか伝わらないと思うので、是非一度行ってみてほしい。そして、あなたはそこのバーガーにほれて通ううちに気づくのです。In-N-Outの隠された事実に・・・。  In-N-Outには実は、Secret Menuがあるのです・・・・・!(アニマルスタイルとか・・・) 実はメニューは3種類だけじゃなかったのです。でもそれは一切店頭のメニューに載っていない。そこらへんが遊び心満載で、もっともっとIn-N-Outをあなたは好きになるのです・・・。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ロサンゼルスへの投稿
    Gobruins
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    人種、日本人の割合3.5
    元滞在者(滞在期間:2006年8月~2007年7月)2014/11/16
    アメリカの中でもロサンゼルスは多種多様な人種がいて、寛大な土地柄だと思います。日本人であることで得をすることはあっても、差別されて不愉快な思いをすることはないと思って良いと思います。  外国に行くと、同じアジア系の人を見ると妙に親近感を抱くものです・・・。ロサンゼルスはアジア系も多く、日本人街や中国人街(共にダウンタウン近く)はもちろん、韓国人街(ダウンタウン西部)、タイ人街(ハリウッドの近く)など色々な地区があります。それぞれの地区で、土地の料理を食べるのも楽しいです。それぞれが独自のコミュニティーを保ちつつ、ひっくるめてアメリカ人といった感じです。同人種で群れるのは全人種共通なようで、同じ人種で固まっている姿も見られますが、同時に街を歩くカップルを見ても、様々な人種の組み合わせも多く、それを特別視する雰囲気もありません。  しいて言うなら、日本人女性は、恋愛事情で特別視されることもあり、日本人であるというだけで、過度に好意的に接されて戸惑うこともあります。軽いと思われている節もあり、特に白人男性にはグイグイと来られることもあるので、あなただから声をかけられているか、日本人女性だから声をかけられているのかしっかりと見極め、上手に断ることが必要です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ロサンゼルスへの投稿
    Gobruins
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    交通3.5
    元滞在者(滞在期間:2006年8月~2007年9月)2014/11/16
    アメリカは完全な車社会です。高速道路(highway)は街を縦横無尽に整備されていますが、その渋滞はよく話題に上ります。ロスに住むと、405(フォー・オー・ファイブ)という高速道路の名前を必ず耳にすることになります。車の免許は1万円以下で取れるはずなので、手に入れるのは簡単です。ちなみに日本で免許のなかった私は、留学中にアメリカで免許を取って、日本の高額な教習所代を浮かせようと思い、免許取得に挑戦しました。仮免は筆記のみで発行され(!)あとは友達の車を借りるなどして実地です。つまり無免許で一般道です。私は現地の日本人のドライバーさんに講習をお願いしました(1時間7000円くらいだったと記憶しています。)しかし教習用の車ではなく普通の車の運転席に日本では無免許の私が乗り、一般道路を使って講習という形だったため、運転をするのがあまりに怖すぎて1回で断念しました・・・。日本で免許を持っている友人は、ちゃっちゃと免許を取って中古車を買い乗り回していましたが・・・。結局移動は、バスと自転車を利用しました。出かける時は、たいてい友達の誰かは車を持っていますし、通学や近場はバスあ自転車で全く不便はしません。バスはBig Blue Busといってロサンゼルス市が運営しているものがあり、当時は学生は30円程でのることが出来ました。料金を入れる機械が一度壊れていて、ドライバーは「壊れてるから払わなくていいよ、ハハハ」と言ってたことがありました。結構適当です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ロサンゼルスへの投稿
    Gobruins
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    治安、安全3.5
    元滞在者(滞在期間:2006年8月~2007年7月)2014/11/16
    ロサンゼルスと一概にいっても広いので、治安のすべてを語ることはできません。銃が問題になるサウスセントラルのような地区もあれば、セレブが住むビバリーヒルズのような地区が一緒にあるのがLAです。ロサンゼルスのダウンタウンと言えば、さぞかし華やかな場所だという感じがしますが、夜は安心して歩くことが出来ない場所です。・・・というか夜はどこでも安全とは言い切れません。ロサンゼルスは、どこでも夜に女性一人で歩くことが出来ない街といって良いと思います。ダウンタウンは、ビジネス街で、高いビルがそびえる地区ですが、そこから数ブロック先にはスキッド・ロウという地区があります。ここは昼間でも、女性一人、もしくは男性でも単独では行動するのが危険を伴う場所です。日雇い労働の移民の人や、アパートに住めない人が数千人という単位で集まっている場所です。そこで食事を配るボランティアをしていたので、そこに暮らす人達が、犯罪者であったり、ただの怠慢な人や精神を煩っている人であるわけではないと知っています。しかし、ドラッグの売買や犯罪が多い地区であることも確かです。ダウンタウンに行く際には、数ブロック先に行っただけで雰囲気ががらっと変わる場所があります。それを察したら、引き返すことが必要です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • レジャイナへの投稿
    Gobruins
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.0
    元滞在者(滞在期間:2002年8月~2002年9月)2014/11/16
    初めての海外として訪れた場所でポジティブな思い出のある場所です。ただ、海外の大都会などで刺激的な生活したことがある方にとっては、物足りない場所かも知れません。リジャイナ(レジャイナ)はサシュカチュワン州の州都ですが、日本の大きな市ほどの人口しかありません。人は穏やかで優しい人が多く、人種も比較的多様です。インド系が多かったようにも思われました。ホストマザーが「カナダはアメリカと違ってmelting potで一緒にしちゃうのではなく、違う人種でもお互いを尊重してるのよ」と誇らしそうに話してたことを思い出します。短期留学をしたRegina大学では、学内の学生がConversation partnerとしてついてくれ、本当の友達としての関係を築くことができます。一ヶ月という期間でしたが、一緒に過ごしていく中で、10年経っても途切れずに続いている関係を築くことができました。ESLもあり、日本からの留学生も多く、短期留学で惚れ込んで、それから1年の留学に移行する人も多くいました。リジャイナは、安全で治安がよく、適度に田舎で適度に遊ぶ場所もあり、人も温かいという点で、海外留学を始める場所として、とても良い都市だと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(13件)

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。