写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • chibinari
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.5
    元滞在者(滞在期間:2009年1月~2009年12月)2014/11/30
    レジャイナは、とても住みやすい場所だと思います。都会すぎず、田舎すぎず、ちょうどいいです。車がないと少し不便かもしれんませんが、バスでも街に出ればなんでもそろいます。ただ、冬の寒さは日本と比べられないくらい厳しいです。寒いというより、痛い寒さですが、室内は暖かいので移動のときだけの辛抱です。意外とカナダ人は寒さに慣れていて、留学していた時、生徒がコートの下にTシャツを着ていたときは驚きました。カナダ人の国民性もとてもよく、少し日本人に似ているところがあると思います。礼儀正しいですし、フレンドリーでとても優しいので関わりやすいです。違いは、おおらかで大胆な部分で、大事な書類でも、日本人は繊細で丁寧なところがあるので、汚さないように気を付けると思うのですが、カナダでは割とたくさんの人が水で濡れた手でサインしたり、髪がよれてしまっても気にしなかったりと、少し不安になってしまうくらいでしたが、そこもカナダ人のいいところだと思います。移民が多く、学校でも、街に出てもいろいろな人種の人と出会いました。たくさんのバックグラウンドを持った人がいるので、特別日本人だから浮く、ということはありませんでした。ごはんもおいしく、ヨーロッパやアジアの料理などを含め、日本では食べられないようなたくさんの種類の食べ物のチョイスがあるところがとてもよかったです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Gobruins
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.0
    元滞在者(滞在期間:2002年8月~2002年9月)2014/11/16
    初めての海外として訪れた場所でポジティブな思い出のある場所です。ただ、海外の大都会などで刺激的な生活したことがある方にとっては、物足りない場所かも知れません。リジャイナ(レジャイナ)はサシュカチュワン州の州都ですが、日本の大きな市ほどの人口しかありません。人は穏やかで優しい人が多く、人種も比較的多様です。インド系が多かったようにも思われました。ホストマザーが「カナダはアメリカと違ってmelting potで一緒にしちゃうのではなく、違う人種でもお互いを尊重してるのよ」と誇らしそうに話してたことを思い出します。短期留学をしたRegina大学では、学内の学生がConversation partnerとしてついてくれ、本当の友達としての関係を築くことができます。一ヶ月という期間でしたが、一緒に過ごしていく中で、10年経っても途切れずに続いている関係を築くことができました。ESLもあり、日本からの留学生も多く、短期留学で惚れ込んで、それから1年の留学に移行する人も多くいました。リジャイナは、安全で治安がよく、適度に田舎で適度に遊ぶ場所もあり、人も温かいという点で、海外留学を始める場所として、とても良い都市だと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(2件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • chibinari
  • Gobruins
  • レジャイナの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、レジャイナの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にレジャイナに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、レジャイナでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、レジャイナの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    レジャイナに対して...

    口コミを投稿する
    または

    レジャイナに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。