写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • Communitas
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    国民性4.5
    元滞在者(滞在期間:2005年11月~2007年11月)2014/10/28
    国民の多くがチベット仏教を信仰しており、一般的に信仰心は非常に篤いです。人生の目的は現世でより多くの功徳を積み、来世でより良い生まれ変わりになることとされています。各家庭には立派な祭壇があることが多く、プジャと呼ばれる法要は各家庭において非常に重要な行事となっています。仏教の教えから、殺生厳禁で、蚊を殺すことさえ嫌がります。またベジタリアンも多いです。身内のものが亡くなると、葬儀など非常に時間をかけて行います。葬儀のために1か月ほど職場を留守にすることもあります。そのことで仕事が滞ったとしても、誰も文句を言う人はいません。しかし一方で、現代的な価値観も入ってきており、西洋的なライフスタイルを好む傾向も出てきているようです。ブータンでは職場では、民族衣装(男性用はゴ、女性用はキラと呼ばれる)の着用が義務付けられており、世界的に見ても非常にユニークな政策ですが、他方、民族衣装よりもTシャツにジーンズというスタイルを好む人も多く、特に若者世代はそうした傾向があります。国技はブータン式アーチェリーですが、若者たちの間では圧倒的にサッカーが人気があります。ちなみに、ブータンはFIFAランキングで最下位あたりにランクされており、2002年に開催されたブータン(当時のランキングで最下位からひとつ上)対モントセラト(当時のランキングで最下位)の試合は「The Other Final」というタイトルでドキュメンタリー映画になっています。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(1件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • Communitas
  • ティンプーの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、ティンプーの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にティンプーに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、ティンプーでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、ティンプーの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    ティンプーに対して...

    口コミを投稿する
    または

    ティンプーに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。