wasachanさんのアイコンです

wasachan

  • 女性
  •  / 1991年生まれ
  •  / 東京出身

留学希望者へのメッセージ

留学は仕事をやめたり新しい環境に飛び込んだりと大変勇気のいることですが、やはり行くことをおすすめします!
いった先でしか経験できないことがたくさんあるので挑戦の価値ありです^^

投稿記録

口コミ
1件
標準点
4.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

基本情報

留学タイプ
語学留学
経験した滞在
学生寮
ビザの種類
観光ビザ
手続きした方法
エージェントを利用
留学前の語学力
初級
留学前の職業
自営業
公開しているSNS

口コミ

  • wasachan
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    国際色、日本人比率4.0
    元在校生(通学期間:2016年4月~2016年6月)2019/05/25
    日本人が7割、台湾や韓国などの他のアジアの方が2割、ロシアなどその他の国が1割といった感じでした!やはり日本人が多かったのですが、授業は個人が多いので英語を使う時間もそれなりに取れました。 球技大会があったのですが、そこも国際色豊かにみんなが参戦していて常に賑やかな学校でした^^

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • wasachan
    他の国への語学留学も考えたのですが、いける時期が3ヶ月と短く、あまりコストもかけたくなかったのが正直なところでした。そんな中で、色々探しているとセブ島留学なるものが目に飛び込んできました。
    日本から近いし、英語もネイティブ並みに綺麗、しかもコストが他の国に比べるととっても安い!これはもうここにしようと即決しました。笑

    また、フィリピンの中でマニラの語学学校も考えたのですが、私はどうしても自然や海がある環境がよかったので、セブ島にしました^^
  • wasachan
    セブ島には多くリーズナブルで美味しいレストランやバーが多く存在しているので、授業終わりに友人と色々なところへいけることがすごくよかったです^^構内はもちろんアルコール禁止なので、外で飲むビールは最高でした!笑
  • wasachan
    セブ留学している人はどこの学校も日本人が圧倒的に多いです。
    なので、日本人だけでつるんでしまうとどうしても英語を使う機会が授業だけになってしまいがちです。。
    なのである程度フラットにみんなと話すことを意識されるといいかと思われます。
  • wasachan
    ・フィリピン人の英語が綺麗
    ・留学コストが安い
    ・美しい島がたくさんある
    ・日本から6時間と近い

    以上の4点でフィリピン留学をしようと決めました。
  • wasachan
    自然豊かな国で、美しい島がいくつもあるので週末の旅行で色々なところへいける機会があるのが素晴らしかったです!また物価も安く、買い物やレストランでも日本のおよそ3分の1程度のコストで住むのも魅力の一つではないでしょうか^^
全ての回答をみる(9件)

写真

  • 投稿した写真はまだありません。