mmmmさんのアイコンです

mmmm

  • 性別非公開

投稿記録

口コミ
1件
標準点
4.50点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
3件
写真
0枚

基本情報

留学タイプ
正規留学
経験した滞在
Dormitory
ビザの種類
Student
手続きした方法
教育機関を通じて
留学前の語学力
Elementary
留学前の職業
Student

口コミ

  • mmmm
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Curriculum4.5
    Former student(2014/3~2014/8)Nov 23, 2014
    9時~13時まで、1コマ50分×4コマ、週5、レベル1~7、1クラス15人程度、1レベル多クラス、担任制+副(読解)、自校作成教科書(文法+読解) 1、2コマ目文法や練習など、3コマ目読解、4コマ目スピーキング スピーキング大会やライティング大会などイベントあり。 ライティングよりどちらかと言うとスピーキング重視。オリジナル教材なので進み方に差あり。韓国語能力試験に結び付くかは分からない。 まず、レベル分けテスト(スピーキング含む)をし、1~7までに分けられる。レベル1、2だと10クラスほどになるほど学生が多い。1、2時間目は文法(主に教師の解説中心+練習問題)で3時間だけ先生が入れ替わり、長文読解(文化、ことわざ、擬態語、四字熟語含む)を行い、最後にまた教師が入れ替わり、スピーキング スピーキングでは文法をつかった単文練習もあるが、討論などスピーキングテストに向けた練習も多い。 教材の中に練習スペースみたいのは特に多くないので、授業プリントや各自個人で自習する必要性あり。 レベル1~4で文法完結、レベル5~6は討論、ことわざ、熟語中心、レベル7は研究(論文) レベル7終了時に卒業式参加可能

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • Stayed there mmmm
    質問ありがとうございます。しかしながらコシテルの利用経験がないため、住みやすいかどうか分かりません。ご希望に沿った回答でないですが、下記も参考にしていただければと思います。
    コシウォンは見学したことあるのですが、窓がない部屋がなったり、防災対策的にもあまりよくありませんでした。
    安全面で言ったら寮が1番だと思います。キャンパス内にありますし、友人を連れ込むのが難しいくらいセキュリティもしっかりしています。それから煙草に厳しかったり、キッチンがない場合もあるので、火災面でもしっかりしていると思います。
  • Stayed there mmmm
    地方大学への留学を検討している理由は何ですか?
    具体的な地域は決まっていますか?
    私も地方大学には詳しくないので大学のことについてはお答えできませんが、韓国社会は年々ソウルにあるということが重要になってきているので、語学留学なのか正規留学かは分かりませんが、卒業後韓国で仕事を探す計画があるのなら地方の大学はおすすめできません。
    特に将来に関係無いのであれば、気候だとか人柄などを判断材料にするのもいいと思います。南は方言が強いですが面倒見がいい(悪く言えばおせっかい)な人が多いと思います。
    ソウルの話になってしまいますが、多くの学生は寮に入ると思います。1ヶ月3万円程度でしょうか。キッチンがついていない寮が多いので確認した方がいいと思います。部屋は2人か4人部屋が多く、週1回点呼があったり、門限があったりなど管理体制がしっかりしています。
    質問に合った回答ではなくなってしまいましたが、何かまたありましたらまた質問お待ちしております。
  • Former student mmmm
    ログインが上手くいかず、返信が遅くなってしまいました。せっかく質問下さったのにすみません。随分月日が経ってしまったのでお役に立てるかどうかわかりませんが一応回答しておきます。
    確かに韓国外国語大学はマラギが多めかもしれません。ですが書くことは自宅でもできますし、マラギが多くてよかったのではないかと個人的には思っています。マラギが多いからと言って決して日常会話のような会話ではなく、しっかりと学習項目に沿ったマラギをしているので。学習しているような文法はなかなか日常生活では出てこない文法が多いと思います。
    それから日本人と中国人が多いですが、それでも3、4人以下に抑えられるようにクラス編成がされています。ほかの語学堂と比べれば少ないほうになるのではないでしょうか。それから外国語大学なので珍しい国からの留学生がいることが独特ではないかと思います。

写真

  • 投稿した写真はまだありません。