投稿記録

口コミ
18件
標準点
4.64点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • jiji
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    治安、安全4.5
    元在校生(通学期間:2010年8月~2011年9月)2014/12/02
    治安について  アメリカの治安は気にされる方がほとんどだと思います。実際、わたしが帰国して1週間後にわたしもなんどと行っていたハリウッドのメインストリートで銃殺事件があったと、テレビで拝見しました。やはり、銃を持つ国だし日本よりも心の安心が得られにくいので、留学にいくときはたとえ短期留学でもいく先の治安は口コミ等でチェックしていってください!  UCLA のある地区は学生街なので、とても治安は良いです!銃声等1度も、当たり前ですが耳にしませんでしたし、周りで危ない思いをした話も聞かなかったです。ただ油断は禁物ですがね!  わたしは1度旅行帰りで寮につくのが夜の11時を過ぎてしまうことがありました。同部屋のルームメートにとても心配をかけてしまったのですが、日本でもそんな時間に女子大生が歩いてたら怖いですがアメリカで知らない土地なので尚更、内心怖くてなにもないことを祈り、小走りに急いで帰途につきました。どこでも同じですが、遅くまでスポーツの練習をしていて騒いでいる学生はいましたが絡んでくることもなかったので、走って帰ったので無事でした(笑)!  UCLA の隣街はビバリーヒルズで高級街なこともあって比較的治安はよいです。ただ、週末に人通りの多いところに行かれる時は注意してくださいね!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • jiji
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2010年8月~2011年9月)2014/12/01
    学校でふつう経験できないような体験談を書きます!  まずは、サッカーの交流試合で有名な選手が来ていました。レアルマドリードのクリスチャンロナウドが来ていました!私はサッカーに無頓着でぜんぜん知らなかったのですがものすごい人がサッカー場の近くに集まっていたので何があるの?と聞くともうすぐロナウド選手たちが来るとのことで何時間もまえから待っている人でごった返していました!サインをもらおうと準備している人やメッセージの看板を持っている人、写真の準備をしている人もいました。私はちょうど、選手たちがバスから降りてくるところを見ることができました!一瞬でしたがそんな有名な人に学校で出会えるなんてびっくりでした~!試合自体は関係者や事前になにか登録かお金を払ったか、権利者のみが見れる形で見れないようにシャットアウトされていました。試合後にもファンサービスがあったみたいでそれまで待ってる人も多くてすごい黄色い歓声が当分響いていました。  その他は学校内で映画の撮影シーンに出会いました。朝の人通りの少ないときに、大きなカメラが回っていて学校シーンの撮影をおこなっていました。  また、学校内のチャペルでWedding をあげている方もいました。ほんとにきれいな学校で色もレンガ色のオレンジに統一されていてふつうにいても写真ばっかり撮りたくなるような風景なので、結婚式やwedding のphoto wedding をされる方もいるのも納得できるかんじでした。  以上、すてきな学校の一部紹介でした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • jiji
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    医療、子育て3.5
    元在校生(通学期間:2010年8月~2011年9月)2014/11/30
    医療について  UCLA には有名なUCLA Medical Centerがあります。とっても大きな総合病院です。わたしたち留学生は着いた日のオリエンテーションで保険証のような分厚めの小さな紙をもらいます。もししんどくなったとか、緊急で病院に行くようができたときは、その保険証を使うと病院に行くことができます。このUCLA Medical center は、かの有名なマイケル・ジャクソンが亡くなるまえ、最初に搬送された病院らしいです。とゆうのも、彼はビバリーヒルズに住んでいたと言われ、ビバリーヒルズからUCLA のある地域は隣近所になるので、その辺りで大きな総合病院とゆうことで、最初に搬送されたそうです。ちょっと余談になりましたが、大きな総合病院なので何かあったときには安心できます。  また、Pharmacy=薬局がほんとにたくさん点在しています。私も実は何度も利用しました。学校と寮の行き帰りの往復で毎日一時間弱歩き、またそこそこに坂があったり、寮につく最後はどこを通っても階段が待っているので疲れた足に最後の階段がきついです。それに、たまに?よく?誤作動で非常ベルが寮内で時間構わず寝ている夜中なんかにもなって、起こされます!そしたら住んでる七階から外まで非常階段を使って登りおりしないとダメです。そうゆうこともあって、慣れないうちは、座る立つが厳しくなるほどに膝の調子が悪くなりました。怖くなって実家に相談の電話をしたり病院にいくことも考えましたが、まずは薬局で膝を温めるサポーターをかってしのぎました。そうするうちになおったので病院にはお世話にならずにすみました。  病院も薬局もあるので困ることはなさそうです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • jiji
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    自然環境5.0
    元在校生(通学期間:2010年8月~2011年9月)2014/11/29
    学校はとても、広くて中心部に校舎がありそのまわりには芝生が広がっています。有名なUCLA の建物のあるところには噴水もあります。寮からその、噴水のあるメインな建物を抜けて準備をする校舎までいくのに30分くらい歩きます。芝生が広がっていて、のどかな景色ですよ。さすがに、日本人は見ませんでしたが、外国人のかたは芝生で寝転んでお昼寝してる人もけっこういました。自然観はんぱなかったです。  そして、びっくりしたのが、リスがたくさんいることです!初めてあんなにも近距離でリスを見ました。ゴミ箱でガサガサ音がしてなにかな?と思ったら中からリスが急に出てきたりしてびっくりします。ケチャップがすきみたいで、ケチャップをゴミ箱からあさってマヨラーみたいにケチャップをたべてました。ほんとにあとちょっとでさわれそうになるくらいのとこまで寄ってきますが、触ることはできませんでした。足とかもほんとリアルとゆうか3本の足指がにょきっとしてて可愛いのかちょっと怖いかんじもしました。歩いてたら急に横切るように走って通ってくるリスに驚かせられることも、多いです。  その他は、学校付近も木々が多くて雰囲気がすごく落ち着くかんじです。カナダとかに比べて自然観よわいイメージでしたが、適度な自然観があって良かったです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • jiji
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    学生寮4.5
    元在校生(通学期間:2010年8月~2011年9月)2014/11/29
    寮での生活について  私は寮で生活しました。三人部屋でした。日本人わたし含め二人と台湾人の女の子でした。ほんとに寮は大きくてきれいなマンションのようでした。各階に色んな国の人がすんでいて面白いです。だいたい三人部屋ですが、ちがう寮では部屋の広さも全く違って二人部屋のところもありました。また三人部屋でもなかなか次が入ってこないために正味実際は一人で使っていた人もいました。  アメリカ人と同部屋の子もいました。二段ベッドと机、服をしまえる棚があるだけでほんとに狭かったです。最初と最後しかスーツケースを開けないでいいように着いたら生活できるよう、すべて出してスーツケースは脇に閉まっていました。広げるスペースもほんとにすこしなので!  各部屋のほかには各階に談話室がありました。2つのマンションのようなビルをつないでいるタイプだったので、間の通路?廊下に?談話室があってそこで友人と集まってしゃべったり宿題を一緒にしました。そこで、Skypeをしている人もけっこうな割合で多くて、パソコンに向かって笑ったりしゃべってる不思議な光景を目にします(笑)!  外国人の人たちが集まるとホームパーティー的な雰囲気がすきみたいで、マフィンやお菓子を持ち寄って談話室でパーティーもどきをしたこともあります。知らない外国人が部屋にノックしてきてパーティー誘ってくれました~またエレベータなどの付近にポスターはってあるときもありました。  積極的に参加してみてください~

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(18件)

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。