評価なし
0件の評価
所在地:
シドニーニューサウスウェールズ州
口コミを投稿する
質問を投稿する

エージェントからの紹介文

シドニーCity内にあるエージェントです。

オーストラリアで語学の勉強をされたい方、オーストラリアにもっと長く滞在したい方、セカンドワーキングホリデービザを取得したい方を中心にオーストラリア各地の学校やお仕事情報を提供しております。

どの学校に行ったらいいの?
ワーキングホリデーから学生ビザに切り替えてもっと長く滞在したいけどどうしたらいいの?
安い学費で滞在できないの?
ファームに行きたいけどどうしたらいいの?
いろんな疑問をお持ちの方、AZITがお助けいたします!

info@azitgroup.com.au
までお気軽にお問い合わせください!

投稿記録

回答
24件
ベストアンサー
0件
口コミ
0件
質問
0件

基本情報

編集する
名称/会社名
AZIT
AZIT Group
Azit Pty Ltd
オフィス
シドニー(ニューサウスウェールズ州)
設立年
-
住所
Suite 809, 97-99 Bathurst Street, Sydney CBD 2000
電話番号
(+61) 2 8387 5186
スタッフ数
5名
対応言語
日本語
英語
韓国語
中国語
マレー語
加盟・認定団体
PIER
取扱い留学
語学留学
ワーキングホリデー
正規留学
インターンシップ
ファームステイ
その他
ウェブサイト
http://www.azitgroup.com.au
SNS

口コミ

新規投稿

口コミ情報を募集中です(口コミを投稿する)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

  • 留学・観光業関係者
    公式 AZIT
    メルボルンとシドニーの違いですが、人それぞれ感じかたが様々だと思いますがシドニーより家賃が若干やすく、シドニーより若干ゴミゴミしていないです。ただ、Cityは人も多いですしアジア人も多いですしその点についてはそこまで変わらないのかなと思います。また、町並みがシドニーよりキレイだと思います。アートをうまく取り入れた街並みがシドニーと違う所かと思います。
    気候ですが、メルボルンはシドニーより天気が悪い日が多いです。冬は結構気温も下がるので寒いです。
    TAFEについてですが、こちらは勉強される内容によってオススメする学校が変わってきます。
    ちなみにTAFEで何を勉強されたいのでしょうか? 
    基本的にTAFEはオーストラリア人向けに作られた専門学校なので、オーストラリア人以外の生徒さんに対しては授業料がかなり高い場合がほとんどです。
    もし勉強されたい内容が決まっているのでしたら一度弊社AZITのホームページからお問い合わせをして頂けましたら詳しくお伝え出来るかと思います。
  • 留学・観光業関係者
    公式 AZIT
    えーっと具体的にどのようなことをお伝えすればいいのでしょうか?
  • 留学・観光業関係者
    公式 AZIT
    オーストラリアで会計士になるには、日本の様に試験があります。
    ただ、日本の様に国家試験(公認会計士試験)が1つあるわけではなく、会計士団体によって分かれています。CPA、ICAA、IPAという団体がありそれぞれが資格を出しているので、日本の様に1つだけではありません。また、このとった資格によって就職できる所も変わってくるようです。オーストラリアのお大手会計士事務所で就職するにはICAAが発行しているICAという資格が必要のようです。
    また、このテストを受けるにはオーストラリアの学士号(もしくはそれ相当)が必要になりますので、大学もしくはAdovance Diplomaを専門学校で卒業しないといけません。
    また、そのあと実務経験を3年間積む必要があります。
  • 留学・観光業関係者
    公式 AZIT
    オーストラリアの大学に進学する場合、主に3つの方法があると思います。
    まず①Foundation Courseから大学に進学する、②ディプロマコースから大学、③直接入学。
    ①は大学に行くための英語・専門知識を勉強することろになります。②は文字通りDiplomaコースを専門学校等で受講してそのまま大学に入る形になります。この場合大学にもDiplomaで勉強した科目がないといけません。③は日本の高校を主席で卒業した方々に与えられるものになります。
    ①と②ではIELTS5.5くらいないと入学が難しいです。③は各学校が定めた基準をクリアする必要がありますが基本的にはIELTS6.5以上が求められると思います。
    費用は各大学によって様々ですが、年間約2~2万8000ドルくらいかと思います。
    何ヶ月あればということですが、既に大学で勉強をしており編入出来る資格がありIELTSを6.5以上もっていればすぐ編入できる可能性がありますし、もし何もなければFundation CourseもしくはDiplomaコースからになるので入学に1年必要になります。
  • 留学・観光業関係者
    公式 AZIT
    ご質問ありがとうございます。
    ・日本人比率が低く授業の質が高い学校はELSIS、APC等があります。ただ、どうしてもこちらは日々変動します。
    ・アクティビティーの多い学校ですが、SELCやILSC等が口コミでも評判がいいです。私自信SELCで学んだ経験がありますが、SELCはBondi Beachから徒歩15分くらいの所にあるので、学校が終わった後にアクティビティとは別にみんなで海に行ったりと楽しむことが出来ます。
    また、Sea Sydney English Academyはマンリービーチの側にありますので、こちらも学校が終わった後にビーチで楽しむことが出来ます。
    ・中心部から離れている学校ですが、先ほどあげましたSELCやSea Sydney English Academyはシドニーcity中心部ではないので落ち着いて英語やアクティビティを楽しむことが出来ると思います。また、先ほど申し上げましたマンリービーチ近くにはNabitasという有名な語学学校もあります。こちらは有名校で、若干日本人比率が高いですが、授業の質がいいことで有名です。
    もし何か他にご質問がありましたら弊社ホームページからご質問ください。
    ご自分で学校に申し込むこともできますが、エージェントを通しても同じ値段なので色々と割引きの出来る私共を利用することをオススメいたします。他のエージェントより割引き額が大きいです。
全ての回答をみる(24件)

アクセス

タウンホール駅から徒歩1分!
Tom'N'Tom's cafeの隣のビルの8階です。

写真・動画

  • 写真・動画はまだありません

利用経験者

  • 体験者の登録はまだありません
  • 管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    AZITの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、AZITの概要、利用者の評価・評判を公開しています。
    実際にAZITを利用した経験者やカウセリングを受けた検討者の口コミから、評判、費用、スタッフの対応、カウセリング知識に関する情報も確認できます。
    アブログには、AZITの利用者に限定せず、短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    AZITに対して...

    口コミを投稿する
    または

    AZITに対して...

    質問を投稿する