写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • stinkyface
    日本
    3人が「参考になった」と評価
    気候4.0
    滞在者(滞在期間:2014年7月~)2016/01/10
    四季がはっきりしていてとても綺麗ですが、何せ極寒です。アメリカ内でも、とりわけ冬場の気温が下がりますので、寒いのが苦手な方はちょっと検討したほうが良いと思います。どのくらい寒いかというと、1月、2月は最高気温がマイナス、最低気温はマイナス25℃とかにもなります。慣れると、0℃、1℃になると、今日は暖かいな〜というふうに体が適応するので不思議です(笑)冬の気温は低いですが、雪はさほど降りらず、乾燥しています。 とはいえ、その分だけ暖房、防寒設備はしっかりしているので、むしろ冬場の建物内は半袖でもすごせるほど、暖房ガンガンです。また、ダウンタウンには、スカイウェイといって、建物と建物が繋がっていてお店やレストランなんかもその中にあるので、外に出ずに目的地までいけます。しっかりしたダウンを着こめば、中は薄着でもちょうどよいくらいです。 電車に乗る時など、どうしてもしばらく外気に当たらなくては行けない場合は、肌の露出を顔も含めて避けるようにして過ごします。フード(できれば充実したファーがついているやつ)のしっかりしたダウン、ニット帽、手袋(二重にしたり、ミトンタイプの方が温かいです)、マフラー、スノーブーツ、これが必需品です。しっかりカバーしないと、寒いを通り越して、痛いです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • stinkyface
    日本
    3人が「参考になった」と評価
    治安、安全5.0
    滞在者(滞在期間:2014年7月~)2016/01/10
    アメリカの都市の中では、比較的日本に近く、安全だと思います。市内には、自転車専用道路が自動車の道路と並列していたり、完全に自転車だけの道路(自転車の高速道路みたいなイメージ)もあるので、天気の良い日(冬は寒いのであたたかい季節)であれば、気軽に郊外の湖エリアなんかにも行けます。 ダウンタウンには、スカイウェイといって、建物と建物が繋がっていて、外に出ずに目的地に行けるような構造になっていて、安全です。他の地域に比べて、ホームレスの人もほとんどみかけません。 公共交通機関も充実していて、市電、バス、どちらも時間通りに発着し、車内も清潔で安心して乗ることができます。 もちろん、夜間にひとりで出歩いたりするのは危険ですし、治安の良くないエリアもありますが、常識の範囲内で行動していれば、いつもピリピリ気をはっていたり、怖い思いをせずに安心して過ごせる良い街だと思います。 とはいえ、日本のように、例えばお財布をどこかに置き忘れても、お店の方が保管していてくれたり(そのようなことがあったと聞いたことはありますが…)、誰かが届けてくれるようなことはありません。置いてあるものは盗まれても文句は言えず、取られる方が悪いのです。私はサングラスをレストランに置き忘れ、数日後に確認しましたが、当然のようにありませんでした。常に大切なモノは自分で身につけておくよう習慣づけておけば、気持よく過ごせる街だと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(2件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • stinkyface
  • ミネアポリスの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、ミネアポリスの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にミネアポリスに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、ミネアポリスでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、ミネアポリスの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    ミネアポリスに対して...

    口コミを投稿する
    または

    ミネアポリスに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。