写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • tmiyatsu
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    治安、安全3.0
    滞在者(滞在期間:2013年8月~2019年6月)2016/01/13
    もうアメリカ生活も10年になりカリフォルニア州では4つほどの町に住んだが、ミズーリ州セントルイスは治安の意味では別格だ。日本人留学生でここに住む人はワシントン大学がセントルイス大学に行く人たちだと思う。学校の近くはわりと安全なのだが、経済的な格差が激しく町の中でも出歩くべきでない区域というのがはっきりわかる。カリフォルニアとこことの違いはカリフォルニアでは行ってはいけない区域がまとまっているのに対し、ここでは治安のいい地域悪い地域がごっちゃ混ぜだということだ。例えば、閑静な高級住宅街をランニングしていると思ったら、数分後にはガラスが割れて壁にはグラフィティー(スプレー缶の塗料を使った違法落書き)といった建物がひしめく地域にいたりする。アメリカはどこでもそうなのだが、特に女性は夜中一人で出歩かないなどの注意が必要。住む場所を決める時など相場より安いからと言って物件を確認せずに決めたりすると、とんでもない地域だったということもあるので、自分の学校のInternational Student Centerなどに前もって相談するように。言っていい区域悪い区域というのはしばらく生活すれば大体わかってくるのだが最初のうちは特に注意が必要だ。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(1件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • tmiyatsu
  • セントルイスの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、セントルイスの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にセントルイスに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、セントルイスでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、セントルイスの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    セントルイスに対して...

    口コミを投稿する
    または

    セントルイスに対して...

    質問を投稿する