写真

  • Paseo de la Farola の日没

口コミ

新規投稿
  • bruja
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    滞在者(滞在期間:2015年8月~)2016/07/24
    スペイン南部のコスタデルソルの中心地、マラガ。 そもそもスペイン語の勉強をしようと思ってアルゼンチンかプエルトリコに行こうと思っていたのですが、日本の夏は向こうの冬。寒いと落ち込むので スペイン語が話せて、海が近い街がたまたまマラガだったというだけで、一年後には永住決定。住んでみれば、物価は安く、治安もいい。実はヨーロッパの人が住みたい街第3位(現地のスペイン人談)。 一度足を踏み入れたら、帰れなくなる街。それがマラガです。
    Paseo de la Farola の日没

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • little_spring
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元滞在者(滞在期間:1999年8月~1999年9月)2014/11/25
    語学学校:アンダルシア州にあるマラガで、3週間語学学校へ通いました。DIALOGOという一軒家の学校です。ホームページがないですが、「成功する留学」という本にのっていた学校です。この学校を選んだのは場所と費用です。費用が他の学校に比べてとても安かった印象があります。手続きはすべて自分でやりました。当時はまだそこまでメールが発達していなかったため、手紙を書き、返信がきて。。。という感じだったと思います。電話をして問い合わせもしました。受付の方は英語が通じます。 学校に日本人は私を含めて3人いたのですが、レベルがバラバラだったのでクラスには私一人。残りはほぼドイツ人です。みな、バケーションを過ごすためが目的という感じですので、がっつりスペイン語を勉強したい方にはおすすめしません。 学校専用のアパートがいくつかありますが、ホームステイもできます。私はホームステイをしました。ホームステイは当たりはずれあります。私はどちらかというとはずれの家族。お金目当てでホームステイを受け入れているという印象でした。でもご飯はおいしかったです。スペインはやはりご飯がおいしい! 授業はレベルによって午前中と午後に授業が分かれます。学校に通い始めた当初、先生の言っていることが分からなかったのに、3週間後には先生と冗談も言えるようになっていました。先生はとてもフレンドリーで、とても面白かったです。 エクスカーションは周りの語学学校と合同でグラナダやセビーヤ等に行きます。マラガにもピカソ美術館もありますし、闘牛場にも行きました。ショッピングする場所もたくさんあります♪ 治安は良かったです。というか、私が夜は一人では行動しなかったからかもしれません。他の外国に行くときと同じようなことに気を付けていれば怖い目に会うことはないと思います。ただ、日本人がやはり当時はまだ少なかったので(今は分かりません)、別の語学学校に行っていた日本人の子が子供に石を投げられて足に当たりあざができたと言っていました。それに私が歩いていると、通り過ぎる人に「ジャッキーチェン!」と言われました(笑)アジア人=中国人なんでしょうね。今は分かりませんが。スペインはスリに注意、というので必要以上の現金は持ち歩かないなどの対策は必要です。 でもマラガで過ごした3週間は私にとって宝物になりました。またいつか行く機会があれば行きたいです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(2件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • bruja
  • yukappi88y
  • little_spring
  • 関連記事(外部サイト)

    全ての関連記事をみる(外部サイト「THE RYUGAKU」)

    マラガの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、マラガの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にマラガに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、マラガでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、マラガの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    マラガに対して...

    口コミを投稿する
    または

    マラガに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。