写真

  • パトンビーチ

口コミ

新規投稿
  • Mikaella
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    国民性4.5
    元滞在者(滞在期間:2003年4月~2003年6月)2014/10/22
    言わずと知れたリゾート、プーケット島ですが、何が一番好きかというと実は「国民性」かもしれません。綺麗な海、自然、安くて美味しいタイ料理etc...それは勿論大好きなのですが、暫く暮らしているとタイの人達のおおらかさに気付きます。それは仏教の考え方からなのか何なのかは分かりませんが、どんな境遇の人でも大体皆さんあっけらかんとポジティブなのです。正直タイは余り豊かな国ではありませんが、その現状を受け入れて、その中で笑顔で頑張って生きている感じ、そしてエネルギー..どこかで日本人が忘れてしまったものだと思います。現在はかなり離れた国に住んでいますので遊びに行く事は難しいですが、日本に居た頃は毎年1回は仕事若しくは旅行で訪れていたプーケット、私の中ではまさに「楽園」です。スラム、風俗街、ドラッグ(あと観光客目当てのナンパなど)..余り美しくないもの、心が痛むので余り見たくないものも時々ありますが、それでもなお「また行きたいなあ..」と夢に見る島です。タイ語、タイ料理、カーヴィング(宮廷料理の、野菜や果物を綺麗な形に切るあれです)にムエタイなど、タイ独特のものを色々習う事が出来ますので、試してみてはいかがでしょうか。
    パトンビーチ

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(1件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • Mikaella
  • プーケットの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、プーケットの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にプーケットに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、プーケットでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、プーケットの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    プーケットに対して...

    口コミを投稿する
    または

    プーケットに対して...

    質問を投稿する