写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • cbx400
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    総合コメント
    周辺滞在者2014/11/06
    丹東は辽宁省の北朝鮮の国境沿いに位置する町です。数メートル先には北朝鮮があり、北朝鮮人の生活や町が見えることで有名です。北朝鮮に入る訳ではないので日本人でももちろん北朝鮮の街並みを見渡せます。中国国籍の場合は10日前にビザ申請をすれば入国可能です。日本人の場合北京から飛行機で北朝鮮の首都ピョンヤンまで行くのが一般的だと思います。 また、国籍問わず国境沿いからボートで川から北朝鮮に入ることができます。川に入ると北朝鮮人の私生活を更にまじまじと見られます。軍服を着た子供たちや銃をかかえ不法入国する者がいないか警備している北朝鮮人をたくさん見られます。間違っても船から下りて北朝鮮に入らないように注意しないといけません。よく観光客で北朝鮮人にバレないように勝手に入国し写真を撮ってる人たちもいますが北朝鮮人にみつかったら撃たれます。 また、船からも写真は撮ってはいけません。撮っている観光客たちもいますが危険です。川で船から北朝鮮の特産物を売ってる北朝鮮人もちらほらいますが人民元で購入することが可能です。観光客で船に乗る前にお菓子など食料を買い、北朝鮮人にあげている人たちもいます。北朝鮮人も喜んで受け取ってくれますが、警備員がいる前では渡せまん。 あまり知られていませんが、丹東にも万里の長城があります。北京のとは比べ物にならないぐらい程度は低いですが。頂上まで上るまで地味に距離があるので疲れます。頂上からは北朝鮮が見渡せます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(1件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • 体験者の登録はまだありません
  • 丹東の留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、丹東の都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際に丹東に留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、丹東での口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、丹東の短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    丹東に対して...

    口コミを投稿する
    または

    丹東に対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。