写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • cremacatalana
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元滞在者(滞在期間:2011年10月~2011年12月)2016/01/14
    ウェクスフォードはアイルランドの南東部に位置し、ダブリンからはバスで2時間ほどの距離に位置する港町。アイルランドで最も天気が良い町として知られていますが、日本人の感覚からするとそれでも雨や悪天候は多い印象でした(特に冬期)。アイルランド全体に言えることですが、たとえ悪天候だとしても天気がころころとよく変わるので(1日のうちに四季がある、と言われるほど)晴れた瞬間を見計らって外出を楽しむのもテクニックです。また、パブは基本的にいつでも空いているので、土砂降りになってしまったらパブで雨宿りするのも雰囲気があってお薦めです。 ウェクスフォードは外国にいるのが信じられないほど平和で、夜間の外出も平気でした。もちろん気をつけるに越したことは無いのですが、スリや置き引きは殆どありません。また、"Everybody knows everybody" (皆が皆を知っている)という表現がありますが、ウェクスフォードもまさにその言葉が当てはまると思います。小さな田舎町で地元民は皆噂話が好きなので、自然と誰がどこで何をしているか分かってしまうようでした。田舎町と言っても郵便局や銀行、図書館やカフェが揃っているので生活し易く、大きなスーパーも数件あるので買い物にも不自由しません。メインストリートには服屋さんや本屋さん、可愛らしい雑貨屋さんも軒を連ねています。また、どうしても都会が恋しくなったら、バスですぐにダブリンにも出ることが出来るので便利です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(1件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • cremacatalana
  • ウェクスフォードの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、ウェクスフォードの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にウェクスフォードに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、ウェクスフォードでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、ウェクスフォードの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    ウェクスフォードに対して...

    口コミを投稿する
    または

    ウェクスフォードに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。