写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • Kaka
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.0
    元滞在者(滞在期間:2012年2月~2012年3月)2014/11/21
    レンヌは、パリから車で西に3-4時間移動(電車TGVだと2時間ほど)したところにあるフランスの小さな地方都市です。古い建物が多く、町中で中世の町並みが見られます。ダウンタウンには木骨組の珍しい建築もたくさんあり、街を歩いているだけで十分に楽しめました。落ち着いている街という印象を受けました。 私自身は、ベルリンの大学院に留学していた際に、提携大学であったESC Rennes School of Businessで講義を受けるために1ヶ月ほど滞在しました。 小さな町ではありますが、ダウンタウンには学生が集まるようなレストランやバーなどがあります。ブルターニュ地方で有名な料理、ガレットのレストランをたくさん見かけました。メインのガレット、デザートガレットをアップルサイダーと一緒に味合うのがブルターニュ流とのことです。ダウンタウンにはH&Mのようなチェーン店からオリジナルの小さいお店が並んでおり、ショッピングを楽しむことができます。ただし規模は大きくはないです。 また、レンヌからはモンサンミッシェルへのバスのアクセスもあり、1時間半ほどで簡単にいけるため、シーズン中には日本人の観光客も見かけると聞きました。都会を好む人には少し物足りないかもしれませんが、滞在しやすい街だと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(1件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問者 linana0707
    レンヌでの部屋探しはむずかしいでしょうか。今年、語学留学予定なのですが手配は自分でしなくてはなりません。 [続きを見る]
    解決済み 回答数:1

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • Kaka
  • レンヌの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、レンヌの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にレンヌに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、レンヌでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、レンヌの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    レンヌに対して...

    口コミを投稿する
    または

    レンヌに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。