写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • koalababy
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    自然環境5.0
    元滞在者(滞在期間:2003年10月~2004年3月)2014/11/15
    タスマニア、以前は学生だったのでちょっとの観光旅行やキャンプが精一杯でした。今度家族で旅行に行く時は、キャンピングカーを借りて2週間くらいかけて一周したいです。なにせ、北海道と同じくらいの大きさです。回りでがあります。 目をつぶっても浮かんでくる忘れられない風景がいっぱいあります。 私のBESTはワイングラスベイです。あそこは、ビーチに行く道と、岩を登って(山を登る、のだろうけどかなりごつごつしていました。)上からワイングラスのようなビーチの形を見る散策路の二つあるのですが、両方行くのがお勧めです。多分、ツアーだと両方行く時間がないかも、しれません。 小さな町は、おとぎ話に出てきそうな雰囲気です。例えば、魔女の宅配便で有名になったロス(Ross) や オーストラリアの最古の橋のあるリッチモンド(Richmond)とても、雰囲気が良かったです。 人気のサラマンカマーケットは、私の大好きなマーケットのひとつです。サラマンカの雰囲気がとってもいい。そこに隠れたバーもあるんですよ。 クレドールマウンテンは私が一度だけ行った時は曇りだったので、本当に晴れた景色が見たいです。晴れた景色を見た友人達は、あそこは世界で一番綺麗な場所だ!!と口々に言います。 1月に行った、ロンセストン郊外のラベンダーファームが満開ですっごく綺麗でした。bridestowe lavender ファーム。今調べたら、世界最大なんですね。ブリッドストゥは東京ドーム21個分のスケールって、そんなこと全く知りませんでした。 タスマニアに行って、歩くことが好きになりました。 町の中ではなく、旅行に行けばあちこちに散策路があって、てくてく景色を見ながらひたすら歩くのです。これは、私がBESTシーズンである1-3月にあちこちに行ったからだと思います。タスマニアは夏の季節にも関わらず最高気温20度位までしか上がりません。だから清々しい中のウォーキングを最高に楽しめます。 私、オーストラリアはどこでも泳げると思っていたのですが、タスマニアは真夏でも海が超冷たかったです。本当にびっくりしました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ulyssesxxx
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    自然環境5.0
    元滞在者(滞在期間:2011年1月~2011年5月)2014/10/27
    今まで出会った日本人でタスマニアへ行ったことのある人は、100%の確率で『よかった』と言います。私もそのひとりで、定年したら是非タスマニアでゆっくり過ごしたい。と思っています。 一番の魅力は自然。原生林がたくさん残っており、タスマニア島自体が世界遺産になっているせいでしょうか、どこかスピリチュアルな不思議な空気です。 空気と水が、オーストラリア本土よりも澄んでいて素晴らしく綺麗です。白い砂浜、綺麗なビーチが広がるところもありますが、日本の海岸を思い出すような岩っぽいところもあります。 私はホバートから車で1時間以内のゴードンというところに住んでいましたが、誰が植えたでもなく、自然に受粉して大量に実っているブラックベリーをバケツに摘んでジャムにしたり、これもまたほったらかしに育っているりんごの木からたくさんりんごをとってきてりんごケーキやジャムを作ったりしました。 あと、お世話になった農場主は自分の敷地内に育っているマッシュルームをカットして、そのまま口へ!『う~ん、ビューティフル!!』と言っていました。まるでスーパーマリオの世界です笑 水がきれいなので、シーフードもすごく美味しいです。しょっちゅう、ピーピーと呼ばれる(あさりとハマグリの間の大きさの貝)をこれまたバケツいっぱいに取りに行って、贅沢にスープやボンゴレにしたり、フラッドヘッド(コチ)を釣ったり、牡蠣をその場でとって食べたり、夜はイカ釣り、、、、。 早く定年してタスマニアに戻ってゆっくりしたいです。笑

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(2件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • koalababy
  • maikkuma
  • ホバートの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、ホバートの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にホバートに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、ホバートでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、ホバートの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    ホバートに対して...

    口コミを投稿する
    または

    ホバートに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。