語学留学に数ヶ月通ってからその後にワーキングホリデーを...

質問者kkkksss
語学留学に数ヶ月通ってからその後にワーキングホリデーを考えています。費用としてはどれくらいかかるでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
オーストラリアとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    語学留学はワーキングホリデーの場合、最長4ヶ月(17週)までできますので、その期間の学費の合計は学校により異なりますが大体A$6,000程度とお考えください。また、生活費の大体の目安は一ヶ月A$1,000程度で計算されるとよろしいかと思います。働く場所が決まるまでの生活に必要な費用約A$10,000は、最低限準備して始められることをおすすめします。
  • hal_haru
    学校の費用プラス滞在費は10万位と思って計算してました。
    ワーホリ中に仕事が直ぐ見つからない可能性もあるので、学校滞在期間プラス1ヶ月の生活費計算でした。
  • 留学・観光業関係者
    こんにちは。MTSC留学センターです。弊社はオーストラリアの語学学校の入学手続を無料で行っております。また弊社を通してお申込み頂いた方には、現地到着後の就学中も無料でサポートを行っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

    さて、語学学校の費用についてですが、下記が目安となります。
    学校によって費用は多少異なりますので、参考程度となさって下さい。

    入学金:約$200
    授業料:平均$330/週
    教材費:約$60-100

    1ヶ月(4週間):$1620(約12万1500円) 

    生活費は、下記が目安となります。

    生活費(食費・家賃・光熱費交通費等):平均$1500-1700/月(約135万円~155万円)
    ワーキングホリデービザ申請代:$440(現在・オンライン申請)
    航空券代:約12万円
    海外旅行保険:こちらは保険会社でお問い合わせ下さい。

    *日本円金額はA$1=75円で計算しております。為替レートによって日本円金額は異なりますので、ご理解下さい。

    ワーキングホリデービザですと、就労が可能となっておりますので、
    お仕事をされると生活費の一部はカバー出来ると思います。


    滞在費は、最初はホームステイで4週間ほど滞在され、その後ご自身でシェアハウスを見つけて引っ越する方法が一般的です。

    弊社では学校手配・ホームステイ手配もおこなっておりますので、是非ご相談下さいませ。

    では、ご相談をお待ちしております。
  • 留学・観光業関係者
    公式 LifeStyles
    語学学校によってや現地での過ごし方によってもかわります。
    最初からルームシェアで住まれる場合は、語学学校に3〜4ヶ月通う形で80万円〜120万円をご用意いただければ可能ですよ!

オーストラリアに対して...

口コミを投稿する
または

オーストラリアに対して...

質問を投稿する