娘が留学ようと考えていますが、どのような学校なのか気に...

質問者mero
娘が留学ようと考えていますが、どのような学校なのか気になります。
レベルはいかがなものでしょうか?
卒業後の進路も知りたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ハワイ東海インターナショナルカレッジとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    進路に関しては人によりけりですがアメリカの本土に行く生徒ももちろんいます。学長に直接話を聞きに行くと多くの資料を見せてもらえますしメインランドの大学やUHなどにパイプを持っている学校です。また東海にもどることも可能ですが航空学や体育学部など東海ではあるけどもある程度の学力がないと高校から直接行きづらい学部にも入りやすくなります。またハワイに留学を考えている時点で想像を超える成長はなかなか見られないと思います、が間違いなく自分の努力次第です。ボランティアの呼びかけなども毎日と言っていいほどに連絡が来ますしスタッフの方もどうにか生徒がより英語を学べるようにと努力をしています。今現在校舎はカポレイという田舎にあるのでハワイであっても外に出れば英語なくしてやっていけません。間違いなく言えることはホノルルに校舎のあった2年ほど前よりも英語力がつけやすくなったことです。ハワイ東海の真横にUniversity of Hawaii(UH)というハワイ州立の大学があります。毎週水曜日に交流会などが開かれローカルとの交流のしやすさは圧倒的に増えました。学長も昔の校舎の頃と変わりこれからもっと良くなっていく気がします。いろいろなことを口コミで書かれていますが生徒は夜遅くまで勉強漬けの毎日です。とてもまとまりのない文章ではありますがどこに留学しても結局は自分次第です。いきなり本土に行っても家に引きこもってたら英語力なんて伸びませんしね。ただ、やはり日本人がまだまだ多い大学ではあるので英語力をしっかりと大きく伸ばしたいのならハワイ東海である必要はないと思います。あくまで編入枠を狙いたいなどのその後の目的があるのなら十分にありだと思います。
  • guest
    ハワイでのコミュニーティカレッジの中でハワイ東海を選ばれて進学しようと考えているのでしょうか?
    東海大のコミカレなのでハワイにあるとは言え、日本の学校だと思います。授業や学生課のみ英語ですが教室から一歩でれは日本語の世界です。
    レベルとは何に関してかわかりませんが、アメリカの学校としての認識で入学するところでは無いと思います。
    でも、ハワイに留学したい( 勉強したいでは無く )というレベルでしたら良いと思います。
    進学先の詳しいデータを探しても出て来ませんね。アメリカの4大に行く人もいるようですが、ハワイ東海の授業はアメリカの学校に行けるレベルでは無く、東海大に編入できる程度ではないでしょうか。
    編入指導も具体的なデーターを学校が持ってない(移行できる単位とか履修しておいた方が良い授業など
    )のか、入学説明会で言っていることとはかなり違うようです。
    アメリカで大学卒業の過程でのコミカレ入学なら、編入に関してキチンとしているカルフォルニア州とかの方が良いと思います。

ハワイ東海インターナショナルカレッジに対して...

口コミを投稿する
または

ハワイ東海インターナショナルカレッジに対して...

質問を投稿する