アメリカの治安について アメリカで銃乱射事件がよくテ...

質問者guest
アメリカの治安について

アメリカで銃乱射事件がよくテレビで報道されていますが、実際に生活する上でやはり銃と関わる事があるのでしょうか?
治安について不安があります。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
アメリカとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    サンディエゴの街は比較的治安もよく、富裕層が多く生活している事もありますが
    アメリカの主要都市の中では、犯罪率が少ない街として必ず上位にあがります。銃犯罪は他の都市と比べると圧倒的に少ないとも言われます。  
    天候も比較的良く快適に生活できるのではないかと思います。 
    だたやはり海外ですので、すりや置き引きなどの注意する必要はあるでしょうし、危険なエリア等も存在します。自分から近づかない事だと思います。宜しくお願い致します。
  • 留学・観光業関係者
    日本と違いアメリカは銃社会ではあるので、危険と隣り合わせというのは事実だと思いますが、治安についてはエリアに寄ると思います。サンディエゴはカルフォルニアのなかでも最も治安が良いと言われていますが、危険な地区は実際あります。ただ、アメリカに来た際、どこの地区が危険なのかは情報が得れると思います。自ら、興味本位でそのような地区に行かない限り、ご自身の安全は確保できると思います。
  • 元滞在者 yasuyuki_sakai_b
    2000〜2002年、ニューヨーク州北部に留学していました。生活の中で一度も銃を目にすることはありませんでした。9.11テロ事件があった当時でしたが、街が星条旗だらけになっただけで、物騒と言うことはありませんでした。
  • 留学・観光業関係者
    ご質問ありがとうございます。アメリカは州によって違いますので一概には言えませんが、当校があるニューヨークはアメリカの中でも銃保持を禁止している州ですので、銃と関わることはまずありません。また通常に生活する分にはニューヨークは実は他州より安全な街です。ただしニューヨークに限らず、どこの国・州に留学したとしても行ってはいけない場所は必ずあります。そういうところに自分から行かないこと、また日本と同じように考えて夜遅く出歩くような行動は控えれば、安全です。長く暮らしていますが、ニューヨークの治安はそんなに心配はないと思います。

アメリカに対して...

口コミを投稿する
または

アメリカに対して...

質問を投稿する