おすすめの留学エージェントはありますか。 イギリスに行...

質問者kumi
おすすめの留学エージェントはありますか。
イギリスに行きたいのですがおすすめの場所はありますか。
ロンドンは物価が高いと聞いたのですが、ロンドンから少し離れた場所からロンドンに通うお金のことを考えたら、ホームステイ先も学校もロンドンにしてしまった方がお金はかからないのでしょうか。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
イギリスとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 退会ユーザー
    ドイツで進学した為、留学エージェントについての情報は持ち合わせていません。

    物価については、ロンドンは家賃が高いです。東京より大きいので、ゾーン1に住むのはほぼ不可能ですが、ゾーン6のはてだと、都心に出るまで時間がかかりますが、家賃は1よりはましだと思います。
    ロンドンから出ると、確かに家賃は下がりますが、電車がからむと通学費より、時間のロスが大きいです。イギリスの鉄道は、高いばかりでサービスが良くありません。
  • 留学・観光業関係者
    こんにちは、コンコルド インターナショナルの鶴貝です。
    ロンドンとロンドン郊外の語学学校の選び方ですが、ロンドン市内の語学学校は授業料は若干安いです。それはロンドン市内競争が激しいことやクラスの生徒数が15名以上で多かったり、1レッスン=45分だったり(○○レッスンという表記は常に注意したほうが良いでしょう)、理由は様々です。その分滞在費や生活費は郊外で生活するよりも倍以上掛かりますので、留学費用全てで考えるとロンドンのほうが断然高くなります。
    当校は世界遺産の街カンタベリーにあり、ロンドンからは電車で58分の所にあります。授業は週15時間(午前)や週25時間(午前&午後)が選べ、1クラスは最大12名(平均10名)ですのでより集中して勉強できる環境です。ホームステイや自炊の学生寮もありますので、予算に応じて滞在費も押さえることができるでしょう。
    ロンドンか郊外かは生徒さんの好みになりますが、長期留学を考えている場合は郊外で留学を始めて、最後の1ヶ月をロンドンということは当校の生徒さんもされております。カンタベリーは住めば都で、なかなか離れたがらなくなってしまう人も多いですよ。
    ぜひご検討下さい。
  • 滞在者 あや
    私はbeoを使いました。希望していた大学のパンフレットに載っていたのでbeoに連絡しましたが、行きたい大学と学科が決まっていたのでカウンセリングなどはあまり意味がなかったかなと思います。迷っているようなら相談にのってくれると思います。
    私が学生時代から住んでいるオックスフォードは学生の街なので比較的安全で国際的ですよ。留学生が多いのでサポートが充実していると思います。ロンドンまでも高速バス(?)で90分なので、お休みの日に観光に行きやすいです。
  • niga_tomoyuki
    よく有名なところですとEFだとか、BEOあとは友人でNIC international College in Japanという所で一年英語を勉強している人が複数いました。どこがオススメかは自分は把握してないので色々調べてもらえたらと思います。イギリスに行くというのは旅行で行くおすすめの場所でしょうか?その場合なら、ベタにスコットランドとか(ただ5月くらいでも寒いので夏がオススメです)、南だとブライトン、他には湖水地方や地方の観光地を回るのも有りかと思います。ケンブリッジ、オックスフォードは昔の教会や家が沢山残る素敵な大学都市なので行く価値はあると思います。
    留学でオススメの場所という意味であれば、何を学ぶのかや学費など目的に応じて変わるのはないでしょうか?地方のほうが生活は多少安くなるとは聞いていますが、どう生活するかにもよると思います。例えばホームステイ先で食事を用意してもらえる所だとその分食費も減ると思われます。(ただ食事の味や質が好ましくない場合などはご自分で用意することも考えられるとは思いますが...)
  • たくさんのエージェントさんがありますので、一概にどこのエージェントさんが良い!というのは、言い難いのですが・・・JCROSS(留学サービス審査機構)やJAOS(海外留学協議会)に認定されているエージェントさんは、サービスや保障飲めんでも安心してご利用頂けると思います。

    イギリスにもたくさんの語学学校があり、やはりせっかく留学されるのですから、しっかりした語学学校で勉強して頂きたいです。ブリティッシュ・カウンシルの認定を受け、English UKという団体に加盟している語学学校は、何か困った時(クレームを出したい時、万が一語学学校が倒産してしまった時など)も保障されています。詳しくはEnglish UKのウェブサイトをご覧下さい。
    http://www.englishuk.com/

    ロンドンの物価は、正直とても高いですし、ステイ先はかなりのお金を出して寮に滞在するか、全く期待の出来ないホームステイ先に滞在するかのどちらかになると覚悟されていた方が良いと思います。。。

    ただ、イギリスと言ってもすべての場所の物価が高い訳ではなく、都市によって様々です。よく外国人の方が、日本の物価は高いと勘違いされているというのを聞いた事がありませんか?確かに東京の物価は高いかもしれませんが、他にも北海道、京都、奈良、広島、福岡等など物価が安くて魅力的な場所がたくさんあるのと同じです。

    イギリスにはブリティッシュ・カウンシルの認定を受けている450校以上の学校があり、世界には何千校もの語学学校で英語を勉強する事が可能です。私は、カーディフという場所をオススメします。

    【カーディフの魅力】
    *ウェールズの首都で観光スポットが豊富
    *イギリスの中で、最も住み心地の良い都市・質の高い生活が出来る都市No.1
    *治安が良く物価の安い
    *ラグビーの聖地で、1999年と2015年のワールドカップの開催都市
    *ロンドンから電車で2時間

    【ケルティックの魅力】
    *1クラス10名までの少人数制
    *アクティビティー、課外授業だけでなくチャリティー活動が豊富
    *ホームステイと寮を手配
    *日本人の割合が少ない

    もし、宜しければ、是非お問い合わせ下さい。

    ドハティー・祥子

イギリスに対して...

口コミを投稿する
または

イギリスに対して...

質問を投稿する