日本人を含め留学生の編入先の大学はどのようになっている...

質問者cmry3546
日本人を含め留学生の編入先の大学はどのようになっているのでしょうか?あと、頭のいい留学生など多いと思いますが、成績4、0は取りにくいですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ディアンザ・カレッジとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 在校生 guest
    在校生です。
    デアンザの近くにあるサンノゼ州立大学に編入する学生が一番多いように思います。(現地学生含め)留学生に限ったことでいうと、4月にみんな合格が出て、私の留学生の友達でバークレーとLAに合格した人はあまりいません。知ってる限りで十人弱。UC全キャンパスだと、全生徒2万人のうち、今年2500人。そのうち、1300人はCSU系、UC系は800人くらいいるらしいです。留学生については出ていませんでした。
    成績についてですが、オール4はきついと思います。まず編入に必要な英語の授業然り一般教養の授業然りでネイティブより良い文章やエッセイを書いてAをとるのは、ESLでどんなに頑張ってきても、やはり至難の技です。また2年でバークレーLAに行きたいと思っているのなら、結構たくさん授業を取らないといけないので、タイムマネジメントなど大変です。
    デアンザの授業や教授陣の質のやさはピカイチなのでその分少し留学生には不利な部分も多くあるような気がします。編入に関しては、ネイティブも留学生も関係なく成績で戦える分フェアだと私は思ってます。TAGなどのシステムもありますし。

ディアンザ・カレッジに対して...

口コミを投稿する
または

ディアンザ・カレッジに対して...

質問を投稿する