全てが不安です 英語もほとんど喋れる気がしないですし、...

質問者miyukichi
全てが不安です
英語もほとんど喋れる気がしないですし、二ヶ月後に留学しているビジョンが見えません
どうしたらよいでしょうか
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
カナダとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 quailas
    どっちにしても今見ようとするビジョンと実際留学してから見えるビジョンは全く違うものだと思いますので、「行こう」と決心した時のご自身の気持ちのままで飛び込んでみてはどうですか?短期間であったとしても自分のルーツが無い国で生活を始めることは、気持ちの上でも旅行と全く異なります。そしてご家族にネイティブスピーカーがいない限り、事前学習の英語がどこまで通用するかは未知数です。特にアメリカやカナダのような大きな国になると大陸の西と東それぞれ方言が異なったり、人種による独特のイントネーションの差もあります。日本人の感覚からすると随分「テキトー」な英語でも平気で「自分は喋れる」と思っている人にたくさん出会うことと思います。身振り手振り。人は喋らざるを得ないという状況になればなんとか話そうとするものではないでしょうか。最初から完璧にコミュニケーションしよう(せなばならない)と思う必要は無いと思います。とにかく行ってみてから考えるというスタンスで良いのでは無いでしょうか。そんな心配を他所に、留学先で掛け替えのない友人ができたり、一生忘れられ無い思い出がたくさん生まれることと思います。
  • 滞在者 guest
    こんにちは、僕も留学する前は英語はからっきしでした。 高校2年の時にhow are you? の意味も分からぬまま海外に渡り、始めのうちは授業の意味もホストが言っていることも何もわからず取り敢えず中学一年の教科書の中身だけ頭に入れ、2年の内に大学にも合格できました。 確かに苦労はかなりありましたが、行けば何とかなるもんです。 気を背負わずに始めは友達を作り会話を積み重ねましょう。頑張って下さい
  • 滞在者 CANADALIKE
    まず、あなた自信が望んで留学に行かれるのでしょうか?
    もしくは、親御さんからの意見で留学に行かれるのでしょうか?

    生まれ育った国を離れ、言葉の通じない場所で暮らすことは誰しも不安だらけだと思います。私もそうでした。

    でも必ずいい経験になるはずです。もう外国は懲り懲りだ。二度と行かないと、なってもいいじゃないですか。あなたがしっかり経験した結果、イヤになったのだから、それもよい経験です。やらないで安パイの中で人生を終えるのか、チャレンジして沢山嫌な経験もして、それも肥やしにして人生を終えるのか、選ぶのはあなた次第です。

    留学に行けるなんて素晴らしい事だと思いますよ!行きたくても行けない人々は沢山いるのですから。

    まずは扉を一つ、開けてみましょう。応援しています!!
  • 留学・観光業関係者
    こんにちは。

    新しい冒険をするのは、最初は不安があるのは当然です。留学をしたいと思われたきっかけは、どういったものだったのでしょうか。また、この留学でどういったことをしてみたいのでしょうか。

    心配になった時は、現地でサポートをしてくれるエージェントや学校などに素直にご相談されるとよろしいかと思います。最初は、英語が上手に喋れなくても大丈夫です。そのために学校に行くのですから。:) そして、他の生徒さんの中には、同じように思っている方も必ずいます。

    また、やってみたいこと、達成してみたいこと、疑問に思っていること、心配なことなどを書き出すと、頭の中で整理されてスッキリするかと思います。

    "やってみよう""行ってみよう"と思って行動していることにとても価値があると思います。

    適切なサポートを受けて、楽しんで頑張ってください!
  • 元滞在者 teddymoose
    こんにちわ!
    渡航前はみんな同じ様な気持ちだと思いますよ。
    英語を話せないから、話せるようになる為に留学するんです。今は話せなくて当然だと感じます。
    この2ヶ月間で、英語の勉強をして準備が出来ると思いますし、行ってみれば、思ってたよりも楽しいかもしれませんよ。まずは、オーダーする時などの英語の練習や自己紹介、道を聞く英語など、日常で使える英語の勉強に取り掛かるのはどうでしょうか?
    素敵な留学体験になるといいですね!

カナダに対して...

口コミを投稿する
または

カナダに対して...

質問を投稿する