フィリピンに留学する場合どのくらいの費用がかかるのでし...

質問者mikelee1961
フィリピンに留学する場合どのくらいの費用がかかるのでしょうか?
物価など暮らしに必要な費用は1か月どのくらいでしょうか?
気候、治安などはどうでしょうか?
どのくらいの日本人留学生が現在いるのでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
フィリピンとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    こんにちわ。
    JK International Language Centerです。

    留学学校によるので一概には言えませんが、弊社を例に取らせていただきます。
    弊社は一か月の留学ですと、約18万円から28万円となっております。値段の差は、一人部屋から4人部屋までございまして、一人部屋のほうが値段が高く設定されております。
    このお値段の中に、空港までの送迎代、教科書代、毎日3食の食事代、宿泊代、掃除洗濯代、インターネット代、電気水道代、事前事後指導のオンラインレッスン代、その後のフィリピンでの就職をご希望でしたらお仕事紹介代、すべてが含まれております。
    気候は日本の夏をイメージしていただければ間違いはないでしょう。ただ、雨季には、少し雨が多いです。
    治安につきましては、一人で夜に出歩くことは避けたほうが無難です。また、地域によっては昼に出歩くこともオススメはできません。
    日本人留学生はかなり多くいると思います。
    フィリピンは語学留学をするのに最近かなり注目されている場所でございます。是非とも、ご検討いただければと存じます。
  • 留学・観光業関係者
    公式 エトス
    セブ島でアメリカ留学ETHOSの野口です。
    フィリピン留学とワーホリの経験者です。

    フィリピン留学にかかる費用は、
    授業料、航空券代、各種ビザ費用、現地での生活費を
    含めると1ヶ月30万円ほどで留学ができます。

    気候は暑いです!日本(東京)の夏よりは過ごしやすいですが、
    どこでもTシャツ、短パンで過ごせます。(室内はクーラーが効いているので長袖が必要)

    治安は、繁華街でスリ、
    ひったくりなどの軽犯罪は多いですが
    留学生が3ヶ月留学してもそれ以外の
    被害に会った方は今までいないので、
    そこまで心配は必要ないと思います。

    最後に日本人留学生ですが、
    フィリピンの語学学校は日本資本の学校であれば
    留学生はほとんどが日本人です。

    ただ英語がしゃべれないとどこの国に行っても
    結局、日本人の輪から抜け出すのは出来ないので
    あまり日本人の多さは関係ないかなと個人的に思います。
  • 元滞在者 smile
    昨年留学していました。わたしは、環境重視のためそれなりに学費はかかりました。都心部で、旅費
    1か月全て込みで50万くらい。2か月いたのでかなりかかりました。ただ、コンドミニアム、マンツーマン週6、8時間レッスンもあり、、時間数は少ないけど欧米に行くのと変わらないくらいになりましたが、密度が違うので、比較できないですね。
  • 留学・観光業関係者
    フィリピン留学でしたら、すべてコミコミで35万円程度で留学ができます。
    35万円には航空券やおこづかい、海外留学保険なども含まれております。

    お気軽にご相談くださいませ。
  • 留学・観光業関係者
    こんにちは、MTSC留学センターです。ご相談有難うございます。

    気候は常夏なので1年中暑いですが、3-5月はその中でも特に暑いです。そのほかは朝晩は涼しいことも多くて外で食事もできます。

    フィリピン留学には日本人は1年間で約3万人が留学をしています。
  • 元滞在者 oshima_shotaro
    日本人がある程度妥協できる環境で、授業と衣(洗濯)食住まとめて
    提供してくれる英会話学校だと、月10万前後~じゃないでしょうか。
    それ以外に外食したりする費用が最低2、3万掛かります。

    治安は想像よりもおそらく悪いので、海外慣れしていない場合は、
    周りに合わせてアヤシイところに行かないことをお勧めします。
    (3か月足らずの滞在で、思わぬ事件に巻き込まれた知人が複数います)

    気候はこの後夏にかけては当然暑いですが、まともな学校なら寮にも
    クーラーが付いているのでまぁ何とかなるでしょう。

    人数は分かりませんが、日系の英会話学校に行けば周りは日本人ばかり、
    韓国系だと少なくなります。遊びか勉強か、目的によって決めればいいのでは。
  • 留学・観光業関係者
    初めまして、フィリピン留学プロの谷山と申します。
    早速ではございますがお問い合わせ頂きました件について
    お知らせいたします。
    >フィリピンに留学する場合どのくらいの費用がかかるのでしょうか?
    フィリピン留学の場合、1週間からの留学受け入れが可能となりますが
    基本的に1ヵ月で計算する場合が多いですので1ヵ月の料金にてお知らせいたします。
    平均14~17万/2人部屋となるケースが多く、この中には授業料、滞在費、1日3食の食事が
    含まれております。

    >物価など暮らしに必要な費用は1か月どのくらいでしょうか?
    物価に関しましては日本の3/1~5/1と言われていまして、お小遣いに関しては1ヵ月1~3万円程度となるケースがほとんどです。

    >気候、治安などはどうでしょうか?
    気候に関しては年中夏のイメージで治安に関しても旅行における最低限度の注意をして頂ければ
    問題ございませんのでご安心くださいませ。

    >どのくらいの日本人留学生が現在いるのでしょうか?
    観光省が発表しているデータでは2万人といわれておりますね。

    以上となりますがいかがでしょうか?

フィリピンに対して...

口コミを投稿する
または

フィリピンに対して...

質問を投稿する