治安はどうでしたか?車がないと生活できませんか?

質問者guest
治安はどうでしたか?車がないと生活できませんか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
California College of the Artsとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 退会ユーザー
    治安は、付近の危ない地域を把握しておいて、そこに行かなければ大丈夫です。寮に住むと自動的にオークランド校舎の傍になりますが、近くのモールでは一昨年も去年も中の発砲事件が一度ありました。オークランドのダウンタウンは避けるのが賢明でしょう。が、3年CCAに通っている私は一度も怖い思いはしたことがありません。夜遅くに帰る場合などは、警備員さんに頼めばバスの停留所まで付き添ってもらえます。
  • 退会ユーザー
    車なしで生活している学生はたくさんいます。SF・オークランド校舎間にはシャトルがありますし、交通機関は発達していると思います。ただし専攻によっては重い材料や作品を常に持ち運ぶことになる上、公共交通機関は車と比べてほぼ倍の時間がかかったりします。(ラッシュアワーだと公共交通機関のほうが早いかもしれませんが)(SFの渋滞は東京と同じくらい酷いです)

California College of the Artsに対して...

口コミを投稿する
または

California College of the Artsに対して...

質問を投稿する