バンクーバーの高校に留学を考えています。
実際に最低限必要な現地エージェントサポートは何か?具体的にお聞きしたいです。
回答一覧
- 滞在者 nonpa現地エージェントサポートは特に必要ないと思います。今は優秀なアドバイザーさん等が各学校に在中していますし、そういう方と話しながら自分でいろいろ対応するのも英語の勉強のうちです。
実際に現地エージェントでサポート対応してくれるのは、ホームステイの手配やビザの更新、進路相談、アクシデント時の対応などなどですが、どれもお金を払わなくても自分でやっていけると思いますよ!
留学は全てが経験と学びです。エージェントさんがいなくても友達とかに聞いて自分で対処してみるのもありかと思います。 - 留学・観光業関係者高校生であれば現地のホストファミリーや先生たち、留学生向けのコーディネーターがしっかりサポートしてくれると思いますよ。卒業を考えているのであれば、単位の取り方や卒業後の進路などの情報を持っているエージェントさんが良いと思いますよ。今は、留学中も日本の家族とラインで繋がっている時代ですから、最低限必要な現地サポートもあまりないかもしれませんね。ホストファミリーや先生たちが助けてくれないエージェントだけがやってくれることですよね?
- 留学・観光業関係者お問い合わせありがとうございます。
ご質問にお答えします!
>実際に最低限必要な現地エージェントサポートは何か?
カナダでは、ガーディアンと呼ばれる、後見人制度が未成年には義務付けられています。
つまり、現地の保護者の代わりとして、学校等などとの連絡を取り合ってくれます。
緊急時の際は、ガーディアンが責任を持って対処するため、突然の怪我や事故、アクシデントの際にも対応する現地のサポートが必要です。
公立高校の留学に関しては、現地ホームステイも必要です。ホームステイの手配、アフターケアする現地スタッフのサポートも必要です。
カナダジャーナルのカウンセラーの中には、高校からカナダに留学し、大学進学、カナダでの就職をしたスタッフもおりますので、詳細は、ぜひお問い合わせください。無料でカウンセリングさせていただきます。
英語に不安がある場合、バンクーバーには、未成年の方を受け入れている語学学校も複数ありますので、ご安心ください。 - 留学・観光業関係者こんにちは。
高校留学に関しては、現地のエージェントによるサポート、また学校や教育委員会から受けられるサポートが大切なキーとなります。
エージェントにより、サポート内容やサポートの仕方、また費用なども異なります。複数のエージェントにコンタクトをして、契約する前に、内容をしっかりと把握することが大切です。現地に到着してからカナダ留学を終えるまで、頼りにできるエージェントを納得いくまで調べ、探してください。
また、ご興味のある教育委員会のウェブサイトなども参考にし、留学生向けのサポート、アクティビティなども下調べすると良いでしょう。教育委員会によっては、詳しく記載されていない場合もあるので、その場合はエージェントに確認してください。
可能であれば、ご自分が通われたい学校の地区内にあるエージェントですと、心強いですね。
留学はプランと下調べがとても大切です。プロであるエージェントの力もどんどん活用してください。応援していますね!
榊原
Education HEKI Canada