カナダのリベラルアーツの大学でオススメはありますか?マ...

質問者syu1217
カナダのリベラルアーツの大学でオススメはありますか?マーケティングやマネージメントの学部が希望です。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
canadaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials Canada1
    ランキングで行きますと、トロント大学、UBC、マギル大学がどのランクでもトップ3となっています。
    ただし、留学生にとっては、とても狭き門となります。

    2番手グループに入るのが、マクマスター大学、アルバータ大学、モントリオール大学、クイーンズ大学あたりでしょうか?

    ちなみに、目的の大学へいきなり入学するのは困難です。
    大学進学については、日本とカナダで制度が大きく異なりますので、
    そのあたりも以下にご説明したいと思います。

    まず、カナダの大学は、入学試験がありません。
    原則、推薦制度を使っての入学となります。
    推薦制度では、主に、英語力・高校の成績・推薦状の3つで評価されます。
    どれか1つの要素が欠けるだけでも、入学できる可能性はゼロになるとお考えください。
    なぜなら、海外からの留学生の推薦枠が少ないため、これらの3つの要素が全て
    そろったとしても、目的の大学へ日本から直接入学するのは大変困難な状況となっているためです。

    では、留学生がどのようにして目的の大学へ進学するのかと言いますと、
    留学生の多くは、トランスファー(編入)という制度を使って、目的の大学へ進学しています。
    トランスファーという制度は、他の短期大学で2年ほど勉強し、そこで良い成績を
    収めることで、目的の大学へ3年次から入学できるという編入制度です。
    ですので、目的の大学へ進学するために、トランスファーに強い短期大学を
    選ぶことが重要となります。

    Jpcanada留学センター
  • Staying now guest
    バンクーバーですと、Capilano Universityという大学がリベラルアーツで有名ですし、ビジネスでも結構有名です。もう少しレベルの高いところで勉強したい場合は、UBC やSFUがおすすめです。ですが、有名なところは留学生にとって授業料が高くなりますし、競争率が高くなります。

Canadaに対して...

口コミを投稿する
または

Canadaに対して...

質問を投稿する