カナダやアメリカなどの国は州ごとに留学の規定が違うのか...

質問者MinaeK
カナダやアメリカなどの国は州ごとに留学の規定が違うのか知りたい。
高校生と大学生の違いも知りたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
canadaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials Canada1
    カナダとアメリカは国も違いますので、制度も大きく異なります。
    カナダ国内で言えば、制度の違いもありますが、それ以上に気候の違いが大きいです。
    寒いのが苦手な方は、BC州をお勧めいたします。
    ※その他の州は冬の気温が氷点下30度近くとなります。

    高校留学と大学留学も、大きな違いとなります。
    高校留学は、よほど日本での成績が悪くない限りは、学費を支払えば留学できますが、
    大学留学の場合は、そのようには行きません。
    所定の手続きを経て、少しずつステップアップするような形で大学へ進学していきます。

    Jpcanada留学センター
  • Study abroad/Tourism industry officials
    カナダは州によって規定が異なります。また教育機関(公立・私立)によっても異なりますし、教育レベル(高校・大学)によっても異なります。具体的に知りたい情報をまとめた上で、現地のエージェントにコンタクトをとって情報を得ることも1つの手です。また、ウェブサイトなどで(英語)学校のサイトや政府のサイトにいって調べることも大切です。

Canadaに対して...

口コミを投稿する
または

Canadaに対して...

質問を投稿する